パートの相談です!今年初めてパートに出ました。週4の扶養内パート1時間…
パートの相談です!今年初めてパートに出ました。
週4の扶養内パート
1時間休憩挟んだ5時間、
片道40~45分
実質7時間半程家を留守にしてます。
子供が4年生以上が2人おり、夏休み期間上の子が寂しいと言い出しました。
夏休みの間だけの為
慣れるまで我慢させるか、
自分のお昼ご飯を抜いて1時間早く帰るか(それでも帰宅は15時)、
パートを週3にするか(でも現実的では無いかなとも思いながら)、
迷っています。
ぶっちゃけ、金銭的には働かなくても大丈夫でした。
夫が不倫して、働いてないと自分のメンタルが崩壊しそうでパートに出ました。
パートに出たらいつでも離婚できる安心感は感じています。
子供のことも、ある程度育てる意味が分からなくなっていましたが、寂しいと言われるとちょっと気持ちが揺れ迷っています🥲︎
- ママリ🔰
コメント
mamari
私だったら他を探すと思います
よほど時給がよいなら考える余地がありますが
7時間半で実質4時間労働ということだと時間がもったいないと思います🤔
働くことも大切だと思いますが
私は子どもとの時間を優先して検討したいです
はじめてのママリ🔰
夏休みの間だけ週3にするとかは
出来ないんですか?
それか時間を短くしてもらうとかですかね?
-
ママリ🔰
周りのパートさん、時間を伸ばしてもらっている方はいるんですが短くしている方は全然見なくてちょっと言い出しにくくは感じています。
でもそれもやはり視野に入れてもいいかもってことですもんね…- 15分前
はじめてのママリ🔰
子は鎹でやはり大事にしたほうがいいのかなと
経済的大丈夫なら私なら週3の休憩なし
なんならもう辞めちゃいます
近場で子供が留守番できる範囲の新しいく条件のいいところ探します
パートで片道40分は私はしんどいです
-
ママリ🔰
近場が、仕事が全然なくて探すとどうしても片道30~40分コースにはなります😭
子は鎹、そうですよね- 17分前
ママリ🔰
時給は1150円で自分の地域だと普通くらいです😭
ただ福利厚生がめちゃくちゃいい(日常使いする物で半額になるものがあり)のと、ガソリン代全額出ます。
どちらにしろ田舎で、どこに行くにも片道30分~40分にはなります。
確かに、言われてみればめちゃくちゃもったいない気がしてきました。
お昼休憩抜きにすれば、移動の他出勤退勤準備含めて6時間半になるのでやはりお昼抜きが良さそうですかね…