※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイタイプとロータイプのベビーベッドで迷っています。ハイタイプは腰が楽だけど夜中の授乳が心配。ロータイプは寝ながら様子を見やすいけど腰が痛くなる口コミも。経験談を教えてください。

ベビーベッドの高さをハイタイプ、ロータイプどちらにするかで迷っています。経験談をお聞かせください!

ちなみに、今回2人目出産で、上に2歳になる子がいます。ベビーベッドは初めてです。
上の子が踏まないようにするためと、荷物置きや部屋移動に便利かなと思い、今回使ってみようかなと思いました。

ハイタイプはおむつ替えなどのとき腰が楽との話を聞きますが、自分は床に布団で寝ているため、夜中の呼吸チェックや授乳のときに面倒かなと思ったりしました。あと、落下や、上の子がベッドに足をかけたりして倒れないか心配です。

ロータイプは寝ながら様子を見るのはハイタイプよりは楽かなと思いますが、腰が痛くなるという口コミもよく目にして気になっています。ベッドを利用されている方が添い寝用に使うのが目的の商品なのかな、と思ったりしましたがどうなんでしょうか、、。

選んだ理由や、良かった点やよくなかった点、あまり気にならなかった点などなど、ご自身の寝方(布団orベッド)とあわせて教えて頂きたいです。

コメント

たぬき

ハイタイプ買いました☺️
今2歳0ヶ月の上の子いますが、登りきることは出来ません!が、足かけて登ろうとはします😂 けど全然ビクともしません✨ これがロータイプだったら登りきってたかもなと感じるのでちょっと怖いです💦
私はハイタイプで感じたデメリットは同じくお布団で寝てるので抱き上げるのに膝立ちしないと赤ちゃんに届かない点です💦 でも1人目の時にベビーベッドなしで腰壊したのでそれと比べるとむしろ膝立ちでも腰への負担は少ないなと感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!参考になります。
    ちなみにハイタイプでビクともしなかったもののメーカーって教えてもらうことできますか??

• 8月8日
  • たぬき

たぬき

石崎家具ってところのベビーベッドです☺️
    男の子で12キロくらいありますがビクともしないです✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!みてみますー!

• 8月8日
  • たぬき

たぬき

2方向開くタイプにしてますが、本当に便利です☺️

• 8月8日