※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

旅行や車に関して羨ましい気持ちがありますか?

お金を使うところは人それぞれ…とわかっていながらも、他人を羨ましく思うことはありますか?

うちは、宿泊する旅行は年に一回程度です。その一回は結構贅沢します。
お金の問題もありますが、主人がなかなか休みを取れないという理由が大きいです。

車も軽自動車、周りから見たら結構倹約家だと思います。
しかしお金に困っているわけではなく…

私も主人も貯金が好きで、倹約家です。ケチとも言えます(笑)

2人の価値観が合っているのでしんどくはないです、でも…

しょっちゅう旅行に行ってる友達がうらやましい!
大きな車に乗っている人が羨ましい!とか思う自分もいます。

今じゅうぶん、幸せなのに…ないものねだりですよね😢

批判や、人それぞれという意見はいらないです。
こういう感覚わかる方いますか??

コメント

ミク

わかります!!
車も周りは外車が多い中うちは国産車。
納得はしてますが近い知り合いとかに会うといいなーって気持ちになりますね!

やなこ

貯金大好き、素敵です✨

私もお金の事は気になりつつも、
主人が旅行や休日のお出かけを生きがいにしているので、
お出かけ率かなり高めです😅

旅行は回数多めですが、
子供達がホテルより一棟貸しのコテージとか貸別荘とかの方がのびのびできて楽しそうなので、
そこでバーベキューをしたり、
持ち込み食材を調理するので、
宿泊代は比較的安めです😀

これで十分満足していますが、
自由に海外に行ったり、お金を気にせず買い物したりっていう生活もすごいなぁとは思います😺

み

同じです💦
我が家は共働きで夫婦の休みが被りません😅
被らないから、共働きでもガツガツ稼げるのはありますが、長期連休の時は家族で出かける事はほぼできないです…
車も必要性を感じないので同じく軽ですが、車にお金をかける人が多い地域なので、引け目に感じる時は多いですね💦

はじめてのママリ🔰

分かります❗

戸建てで駐車スペース3台分ありますが、持っている車は国産普通自動車一台です。

庭には、食べられるバーブばかりを育てています。🌿
旅行も泊まりではなく、日帰りです。

洋服なんか、20年くらい着ているモノも何着もありますし、パジャマや下着は、破けてボロボロになるまで買い替えません。💦

何も節約せずに欲しい物にホイホイお金を使えるお金持ちは、たくさんいらっしゃると思うので正直、羨ましいです😭

老後が心配過ぎて…節約は一生続きます。
貯金が無い方が不安で、心が辛いです。

ゆみか

お気持ちわかります。
旅行に関してはもうちょっと頻度多いですが、ローンが他より少し大きいくらいで私は結構ポイ活してたり、主人もケチなところ結構あります。
家族全員洋服はしまむらか西松屋かユニクロでブランドものは財布くらいです、
世帯年収2000超えてますが、単純に貯蓄が増えるの嬉しいですね。普段は忙しすぎて家計簿とかつけれないのでたまに預金を夫婦で数えてニヤニヤきてます笑
車は2台ありますが、一台はCXですが会社の経費、私は軽自動車です(^^)車は乗りやすいお迎えしやすいが1番ですね