※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

子供の友達に手土産を持っていくべきか悩んでいます。お礼がないけど友達を減らせないので我慢しています。

子供の友達が泊まりに来ます。みなさんは何かしら手土産等持っていきますか?よかったら値段や何を持っていくかも教えていただきたいです。

数回その子供をお風呂や夜ご飯を食べさせたことありますが、何一つお礼がありませんでした。
でも子供の友達を減らすわけにも行かないので我慢してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていきます☺️
わたしは大体みんなで食べて飲めるおやつとジュース+旦那さんも食べれるスイーツ系にしてます!!!(旦那さんも奥さんもお酒飲むってわかってるときはお酒とおつまみにしてます)

はじめてのママリ

一度も友だちの家にお泊まりの経験はないですが、もしあれば持って行きます。
1000〜2000円程度のお菓子や果物、飲み物あたりかな、と思います。

ゴルゴンゾーラ

絶対持っていきますね!
泊まりじゃなく、数時間お邪魔するだけでも、スーパーで買えるような小分けのお菓子やジュースなんかを持っていってます。
泊まりで何か持たせるなら親御さんも食べられるよう、大人向きの焼き菓子とかお酒とかもいいかもですね☺️

まい

泊まり行かせましたが5百円もしないアイスの詰め合わせ持たせました。
あまり高すぎても気を使わせてしまうと思いまして。
普段遊びに行く時は水筒持たせてお菓子みんなで食べるれるもの持たせてます。
来たら同じようなお菓子やジュース、アイスも何種類か用意してあります。

はじめてのママリ

絶対持って行きます!
将来そうなった時の考えですが。
ジュースとお菓子は持って行くようにします。

子供を預かる時がありますが、当たり前のように何もお礼がないです。子供が居ないから、お金に余裕があると思われているのか、我慢しているので、気持ちわかります。

ききらら

みなさまありがとうございます🙇🙇
私もこどもをもし泊まらせるならば必ず持っていくと思います。
さて、持ってくるのかこないのか…
。もし何も持って来てくれなかったらどうしましょう笑  こちらばかり負担かかってますよね😇😇請求したいの山々になると思います😇😇

はじめてのママリ

そうですよね!
そんな時の気づく方の負担は大きいですよね😥少しの金額でも、長くお付き合いしていると積もり積もっていきますよね😓