※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit
産婦人科・小児科

無痛分娩を悩んでいます。麻酔科医のいないクリニックと大きな病院での比較。クリニックはアットホームで充実した施設、病院は冷たい対応。どちらがいいでしょうか?

たくさんの意見を聞きたく再度投稿失礼します。

無痛分娩についてとても悩んでおります。

麻酔科医のいないクリニックでの無痛分娩と大きな病院での無痛分娩。

🏠麻酔科医のいないクリニックはアットホームで綺麗な施設で個室にシャワートイレ付きで産後ケアも充実しており食事も美味しいと評判で何かあれば近くの大きな病院と連携してます。

🏥大きな病院は大部屋で看護師が冷たい、雑にされたなどと口コミも多く、食事も薄味の病院食で、産後ケアは特になく食事中とシャワー時のみの預かり👶ですが出産時何かあればすぐ対応してもらえる。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ぬー

私は後者です。
知人が前者のタイプで無痛分娩したせいでトラブルが起きましたので…。
訴訟の準備中なので詳細は明かせませんが、麻酔科医常駐でないと安心できません。
それと私自身が異常分娩となり、過去に死亡例もある状況になってしまいましたので。

はじめてのママリ🔰

無痛分娩に何も知識ない者の考えですが、私なら大きな病院です。
施設や産後ケアが充実してるのは魅力ですが、命が一番なので不安要素があるところは避けます😌

無痛分娩するなら、事故が怖いので麻酔科医のいる大きな病院にします!

麻酔科医のいないクリニックにするなら、無痛分娩は諦めます😣

みみん

麻酔科医がいないって言うのはちょっと不安ですね…
そのクリニックが無痛の件数かなりこなしてて信用できそうならアリかもしれませんが。
無痛について副作用とかリスクとかきちんと先生から説明があるなら検討しますが、総合病院の方が安心かなぁと思います。

rabbit

皆様、貴重なご意見ありがとうございました😭
大きな病院での出産の決心がつきました。
無知で恥ずかしい限りです。。
皆様のおかげです。ありがとうございます!!