※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹帯を考えています。お母さんから大きくなりすぎるのが心配で、しっかり締められるタイプがいいです。

もうすぐ妊娠5ヶ月です!
腹帯をそろそろ用意しようと思うのですが、どのようなタイプが良いのでしょうか?
お母さんに、ゴムの腹巻きでは赤ちゃんが大きくなりすぎて出産が大変になると聞いてしっかりお腹を締められるものがいいのかなと悩んでいます(>人<;)

コメント

たいちゃんママ

ゴムの腹巻きは楽チンで良いですよ(*ゝω・*)ノ
でも、あたしの場合は途中逆子になった時があって、先生からはサラシの方が良いって言われたので途中からサラシにしました~‼‼

らん

ゴムの腹帯は楽です~(*^^*)
ただ、私は上の子のときは少し下がってまして、お腹も張っていたので、さらしの腹帯で下から持ち上げるように巻いてました(⁎˃ᴗ˂⁎)

でもさらしはめんどくさいです(笑)
腹巻きタイプのものをおすすめしますー♪

実果

家では腹巻、出掛ける時は
セットのマジックテープタイプの
腹帯しています!
腰痛持ちなので、腹帯ないと
けっこう辛いです💦
私も母に
腹帯せぇな赤ちゃん大きくなって
しんどいでー
と言われましたがお医者様曰く、
あまり関係ないみたいですね〜(´-ω-`)

いっちゃん

5〜9ヶ月まで、ワコールのゴムの腹帯つけてました!一時期面倒で外した時期があって、そしたら切迫早産寸前と言われ、やっぱり腹帯大事なんだなと思いました(>_<)
…で、臨月に入り産休に入ってからは腹帯しないで運動してます!
が、予定日を過ぎても産まれず、赤ちゃんも4キロ近くあり…笑。子宮も大きいねって言われます。
でも、赤ちゃんが育たないよりはいいのかなと思ってます(^ω^)
トコちゃんベルトと併用するとなると、やはりゴムのほうが使い勝手は良いと思いますよ⭐️

みちゃむ

私はワコールのゴムの腹帯つけてましたが、赤ちゃんが大きくなりすぎることはなかったですよ(o˘◡˘o)
予定日1日前に2800gでの出産でした!
多分その人によるんじゃないでしょうか??

やーこ

ありがとうございます♡
ゴムタイプが楽チンなんですねー。しっかり締められるのがいいのか悩んでました。サラシにすると逆子も治るんですね!

やーこ

私もサラシを毎日自分で巻ける気がしなくて。。。すごく長いんですよね(>人<;)
やっぱり腹巻きタイプが使いやすいんですねー

やーこ

腹帯しなくても赤ちゃん大きくならないんですね?!?お母さんに言われたからてっきり締めとかないとダメなのかと。。。昔といろいろ変わってていろんな説が多くて悩みます。。。(・・;)

やーこ

ワコールのマタニティ下着はいいらしいですねー。4キロあったら出産大変でしたか?
でも、大きく育ってくれるのはいいことですよね(*^_^*)

やーこ

やっぱり人によるんですね。
初めての出産なので、わからないことがいっぱいです笑