※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児の会で友達ができず、入園後もママ友が心配。果たして関係は築けるか不安。

4月から幼稚園に通う子供がいます。
月に一度やる幼稚園の未就園児の会に参加してましたが、親しいママさんが出来ませんでした…(´-ω-`)
未就園児の会でもお友達と来てる方が多くて。
この間、1日入園も参加しましたが、皆さんお友達のようでアウェイ感ハンパなかったです…。゚(゚´Д`゚)゚。
うちはバス通園なので、行事以外クラスの方達とは会うことはないと思いますが、入園して果たしてママ友が出来るのか不安でなりません。。

コメント

みぃみぃ

できるとおもいます!
バス乗り場が一緒になる方がいるかもだし
子どもがよくだすお友達の名前は覚えて
行事の時にいつも仲良くして貰ってーとかの会話から仲良くなりました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!
    やっぱり、きっかけがないと自然には仲良くなれませんよね(´-ω-`)
    子供にお友達が出来たらその子の名前を覚えて声掛けてみたいと思います(^ ^)

• 2月12日
ニコ

同じく、私も親しい人できずに終わりそうです!月1だと難しいですよね。
うちはマンモス園なので、プレのクラスでは全くグループができていなかったですが。説明会とか全体で集まる時は友達同士でかたまってる人たちは結構いましたね。私は人づきあいが苦手なので娘に友達ができたら、その子のママさんと仲良くなれたら十分かなとも思っています。まぁ、親子遠足ポツンも子どもに申し訳ないですが、、入園してからは役員になったりしないとあんまり他のママさんと親しくなる機会なさそうです、、( ̄^ ̄)ゞ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです(´-ω-`)
    月一だから、仲良くなる機会がなくて…。
    いつの間にかぽつんでした(._.)
    うちも子供に友達が出来たら、その子のママさんと仲良くなれればなぁと思います。

• 2月12日