※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で病院に行けば完治するでしょうか。

パニック障害は
精神安定剤で治りますか❓

一年前ひどいパニックになってから
自力で元の生活に戻しました。

また去年と同じ時期にパニックが頻発していて
朝から気持ち悪くて動けない
人と話すと倒れそうになる
買い物行けないなど去年と全く同じです。

数日ご飯しっかり食べたり睡眠とったら少しずつ良くなってきました。

病院いけば完治するのかな…

コメント

ままり

薬がなくてもそのまま生活できる人と、そうではない人はいると思います。
妹が前交際してた人はパニック障害持ちでしたが薬の服用はなかったです。
タイミングや引き金が違うとは思うのですが、喧嘩になると泣き叫んで暴れて死ぬ!!と言ってたので、なるべく喧嘩にならないような生活をしていました。この時期ということは、この時期に何かトリガーがあるのかなと思うので思い出してみてその原因を避けられるなら、避けてみても良いのかなと思うのと、病院に行くことで自分が安心できるなら行くことに意味があると思います!😊

おにく

パニック障害はSSRIでの治療が一般的だと思いますが、離脱症状のシャンビリがこわすぎてきちんと治療しなかった1人です😭

パニックとはもう10年以上の付き合いです。
いわゆる寛解状態、ってやつです。

体の症状としては主に動悸や過呼吸などが出るのですが、発作がくる前に自分でおかしいというのが分かるので、頓服の安定剤でコントロールしています。

完治するんでしょうけど、
完治は難しい病気かな、と個人的には感じています。
病院に行って、お守りがわりの安定剤があるだけでもグッと楽になると思いますよ😌

お大事に✨✨
体質の1つと受け止め、

もろこし

性格、性質も関係してるものだから完治は難しい病気かと…
私はもう18年の付き合いですがたまに不眠な時に安定剤飲みながら瞑想や運動でかなり緩和され付き合い方が上手くなったので、それが自分の自信につながりました(^^)

いちご

私は抗うつ薬でよくなった感じです😊それ以外に自分で治す為に努力しました💦

今減薬中ですが、離脱症状なく辞めれそうです😊

病院では薬を処方されるので、薬に頼りつつ良くなっていった感じです