※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

27週での出産経験者いますか?異常や後遺症なく成長する確率は低いでしょうか。現在27週で、症状が心配ですが、出血があった場合は病院に行くつもりです。

27週頃に出産された方居ませんか?
異常も後遺症もなく成長する確率は低いのでしょうか…

現在27週なのですが子宮頚管2cm無くて1日薬をを6回飲んでます。今オリモノがたくさん出たのでシャワーで洗ったのですがオリモノに少し血が混ざってました…見間違えだったかもだったので今は様子みて横になってますがまた少しでも出血したら病院行きます。

今産まれてしまったらどうしよう…すごい心配です。
特にいつも以上にお腹が張る、腹痛があるなどはないです。

コメント

ムームー

私は27週から入院しましたが、その時点で1.5cmでした。36週までリトドリンの一番低い点滴を打ってました。あまり詳しくないので、、ですが、1日に6錠分と同じ強さの点滴ですかね?
毎日、不安で不安で慣れない入院に大変でしたが、今私にできることと行動しました。お風呂は一週間に1回など、、。
ちょうど、私も1年前の今日から入院したのでつい自分と重なりました(>_<)上のお子さんもいて大変、さみしいでしょうが1日1日無事過ぎますように(>_<)
私は、あんなに生まれる〜と言われたのに36しゅうで退院薬も一切のまず、39週3日で出産しました。

• 2児mama

2児mama

入院なさったんですね😭入院は子供のこととかすごい心配で避けたいんですけどお腹の子のためにしざる負えない場合はします💧

最近1歳なってもめっちゃ可愛くて仕方ない時期なんですよね😭そんななか切迫早産って…情けないですよね

一人目の時も切迫早産で正産期まで薬飲んでてその後41週6日で出産しましたw今回は少し出血あったのでビクビクしてます。見間違えだったのかもしれないので(洗う前に赤いタオルを畳んでたので指に繊維が付いてたのかもと)少し様子みて見てます

• 2月12日
ムームー

あまり答えになってませんでしたね。すみません( ; ; )

ぱんだ

2cmないのに入院にならないのですか??血が混ざってたのは鮮血ですか??取り敢えず2センチないのならば自宅安静ですかね??子供の面倒見てるのでしょうか?絶対安静していた方がいいと思います😣本当に入院になっちゃいます😱私の産婦人科では2センチで入院です💦

• 2児mama

2児mama

前に2.5cmだった時薬飲んでたら3cmまで子宮頚管伸びたから今回も様子みてみようかってなったんです!!子供のオムツ取り替えたりご飯あげる以外は何もしないで横なってます!!

毎週病院通ってますが来週入院かもねーって言われても入院にはなりませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ほんのちょびっと赤いのが混ざってたんです!

• 2月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね〜😣子宮頸管伸びても1度短くなった所まではすぐに短くなるみたいなので気を付けた方がいいですよね😣まだ27wで2センチ無いと結構短いと思います😢私も早産しそうで27wなどの後遺症などは一杯調べましたがやはり生存率は28wで上がるけど32w位までは肺がしっかりしてないので赤ちゃんだけ入院でって感じにはなると思います💦34wなら母子ともに一緒に帰れるとは言われましたが、やはり30wはこえないと後遺症も怖いですよね😢と言うか、切迫早産は安静にしてちゃんと治療すればそこまで早産になる事はないみたいですけどね😌出血は私なら怖いので電話します…

• 2月12日