※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

37wの初マタで、ズキズキした痛みが15〜20分ごとにあります。前駆陣痛でしょうか?また、オナラが溜まりやすくなり、排便が難しいです。本陣痛がいつ来るか不安です。教えてください。

こんにちは。
明日から37wの初マタなのですが昨日の夜あたりから下腹部がズキズキした痛みが一瞬きて“いたっ!”と思い、痛みが続く訳では無いのですが、それがきたり治まったりとずっと変な間隔で続いています。規則的では無いのですが、15〜20分に一回ぐらいはそのいたっ!となります(;_;)
これは前駆陣痛なのでしょうか(;_;)?
あと、汚い話なのですがオナラが溜まりやすくなり、うんちをしたくなるのですが、トイレに行っても全然出ません(´・_・`)
いつ本陣痛がくるのかとドキドキでわからないことだらけなのでわかる方教えて下さい(;_;)♡

コメント

ゆた

規則的でなければ前駆陣痛ではないでしょうか?
前駆陣痛は悪いわけじゃないですよ😄赤ちゃんが産まれるための準備ですから👍🏻

初産だと分からないことだらけで不安ですよね💦もう少しで赤ちゃんにあえますね😄

• y

y

コメントありがとうございます♡
    やはり規則的じゃないと前駆の可能性が高いですよね(´・_・`)
    本当わからないことしかなくて、陣痛もいつどのようにくるのかもわからないので不安です(´・_・`)

• 2月12日
  • ゆた

ゆた

よく本陣痛って気づくものなのか?と、私も出産するまで思っていましたが、前駆陣痛と本陣痛とではやはり痛みや時間感覚など全く違うものだったのでどれだけ鈍くても痛みに強い方でもすぐに陣痛だとわかると思います😄💦
    まだ少しお腹がピリピリするなぁとか、夜にはお腹が痛くなるけれど朝寝たら治っているとか眠れると言うようなことであれば本陣痛ではないよと、私はお医者さんから言われていました😄👌🏻
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 2月12日
  • y

y

そーなのですね(;_;)
    私自身痛みにあまり強くなく、生理痛も酷かったので恐ろしいです…
    まだ寝れたり出来てるので本陣痛がくるのを待ちます!
    色々教えてくださりありがとうございました♡助かりました^ - ^♡

• 2月12日
HaYuSaMama

私も明日から37wです!
不規則に生理痛のような痛みあります(>_<)💦
私は一人目が37wの内診グリグリで微弱陣痛が始まったので(そのまま出産に至りました!)、破水とかおしるしよりも内診グリグリの刺激が怖いです(´д`|||)(笑)明日37wの検診なので頑張ってきます(*´ω`*)
赤ちゃんと会えるまでもう少し!一緒に頑張りましょ~😊✨

• y

y

じゃ予定日一緒ですね(o^^o)
    その内診グリグリもやったことがないので痛そうで怖いです(;_;)
    明日検診頑張ってきて下さい♡
    ありがとうございます(;_;)
    一緒に頑張りましょう♡!

• 2月12日
kaoru5

私も昨日から同じような体験をしています!💦本当に痛いですよね!一瞬だけですが、お腹の中から刺されたような痛みが走ります(✘﹏✘ა)
最初は陣痛かなとも思ったんですが、不規則で計ってもバラバラだし、もしかしたら赤ちゃんが頭でグリグリしてるのかな?とも思いました😅
そして私もかなりの便秘気味で、便秘のせいもあるのかなと思ったんですが、結局原因は分からずです😥答えになってなくてすみません😂💧
便秘の方は朝イチに冷たい牛乳を一杯飲むといいと聞きました(^^)
もう少しでお互い赤ちゃんに逢えますね♡頑張りましょう!(^ω^)

• y

y

そーなのですね(;_;)
    陣痛かな?とも思っちゃいますよね!
    けど私も不規則なので本陣痛ではないなぁ…って感じで痛みに耐えてました(;_;)
    朝一冷たい牛乳ですね🥛💕
    ありがとうございます!やってみます^ - ^
    本当にもう少しなのでお互い頑張りましょう♡

• 2月13日