※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

夏休み中ですが幼稚園の預かり保育を利用しています。夏休みに入ってか…

夏休み中ですが幼稚園の預かり保育を利用しています。
夏休みに入ってから幼稚園の拒否が凄くて
今まで2回ほどキャンセルしました😞💧

前日に明日は幼稚園頑張ろうねと約束しますが
いざ門の前に来ると車に戻ろうとして
嫌だ嫌だと言いながら次第に毎回涙がポロポロ出てきてしまいます
理由を聞いても幼稚園嫌い、友達嫌いと言います
ママと一緒に居てもずっとお家にいるし楽しくないよ
お出掛け出来ないよ(切迫気味の為)
ママも頑張るから一緒に頑張ろうと言ってもダメで
毎回泣いている息子に何も声かけず置いて行く感じになり
これで良かったのかなと心が痛くなります、、、
お迎えに行けばケロッとして楽しかったーと言うのですが
我慢させてるなって思います😅

家に居ても良いのだけど1日中YouTube付けて
ずっと家だとストレス溜まるだろうし
遊び方も乱暴で気に食わない事があると苛々して物を投げたりするので私も苛々してしまうし、、、
でも幼稚園に行かせてもその反動で家で爆発するし🤢
どうする事が良いのか分かりません😔

ここ最近更に息子の態度が荒くなったなと感じ
私も切迫気味だし平日はどこも連れてってあげれないし
幼稚園も拒否なので相当我慢させてるなと思います
息子と2人で過ごせる最後の夏休みなので
2人で動物園とか水族館とか連れてってあげたいなって
気持ちは凄くあります😭
私はマクドナルド術を受けていて日常生活は送れているのですが
息子と2人でお出掛けしても大丈夫かな😢

みなさんだったらどうしますか?

コメント