※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、飲まなくなった。困っている。どうすれば克服できるでしょうか。

生後2ヶ月娘です。完母で育てています。体重も順調に増え5200になりました。娘を実家に預けたりして出かける時には搾乳をしていたのですが最近思うように量がとれません、、、。生後一ヶ月くらいは100くらいすぐとれていたのあまりとれなくなりました。そこでミルクも考えたのですが哺乳瓶を嫌がるので中々飲ませられず、、、。飲んだとしても味が嫌なのかオエエッと吐き出してしまいます、、。
このままではこれから預けたりして出かけるのが難しいので困っています。
生まれてすぐ産院や新生児の頃は搾乳したものを哺乳瓶で飲むことに抵抗がなかったのに1ヶ月過ぎた頃から少しずつ拒否しだし、今ではものすごい顔で吐き出します、、。
どうすれば哺乳瓶を克服できるでしょうか。やっぱり慣れですかね、、

コメント

はじめてのママリ

おっぱいは必要なタイミングで必要な量だけ作られるように、身体が覚えてきています。ちょうどその時期なのでしょうね。
なので事前に絞ってもリズムが違うのでなかなか出てこないはずです。
哺乳瓶拒否となると大変ですが、少しずつ慣らしていくしかないですね、乳首を変えてみるとか。
あとは預けずに連れて行かれるのはどうですか?そうすれば何も問題ないと思います。
私は美容院の時くらいしか預けないので、授乳してから出掛けて戻ってきたらまた授乳したり、出先で授乳したりしてますよ!

• ゆん

ゆん

やっぱり慣らしていく必要があるのですね、、
    基本は連れていくのですがどうしてもの時だけ預けています。
    授乳してから行くのですがちょびちょび飲みなので授乳間隔が短くて、、、すぐ空腹になってしまうようなんです😭

• 8月8日
はじめてのママリ

まだちょこちょこ飲みですよね😥夏は暑いのでこまめに水分もあげたいところですが…
授乳間隔をあけられるように、泣いても少し我慢させるのはどうですか?のど乾いてればミルクも飲むと思うので。
ミルク吐いちゃうのはゲップのタイミングで吐いちゃうこともあります、あとは飲み過ぎてなど。
ミルク飲んでる途中にこまめにゲップさせてみて下さい😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のコメントに返信したかったのにミスしました💦

• 8月8日