※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の男の子のママです。苦手なママ友がいて、近所にそろばん教室ができた。そのママ友と子供が同じクラスになり、悩んでいる。性格が根暗でママ友と仲良くなれない。他の曜日も考え中です。

ああ、、どうしよう

7歳の男の子ママです。
近所に苦手なママ友がいます。
会えば話しますが、お互い苦手意識があります。
別に嫌なことがあったとかはないんですが
波長が合いません😭

最近、近所にそろばん教室ができました。
習わせることにしたのですが
先日そのママさんに会ったときその話をすると
なんとその子も通うことになっており
なんとなんと曜日も時間も一緒にクラスでした😭
こんな偶然あるのかレベルで🥲

あちらはママ友が多くて
一緒に来る感じです。
私はポツーン。

いや、子供を通わせるだけですし
全然いいのですが
他の曜日も空いてるみたいなので
変えようか悩んでます

私は何曜日でも通わせられるので、、

はあ、、私の性格が本当に根暗で
ママ友と仲良くなれません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

変えましょう❗️
それで解決です😊

deleted user

7歳で近所なら子供だけで行く感じじゃないんでしょうか?🤔
車だとしても子供だけ降りて行きますよね。

曜日変えるのも全然アリだと思います😂

はじめてのママリ🔰

送り迎えだけ付き添いしたらいいと思いますよ😊
うちの娘も行きと帰りだけは付き添いますが習い事の最中は子供だけにしています😊

はじめてのママリ🔰

わかります…送迎だけなんだけど苦手な保護者に会うとどっと疲れます😅
もうそのストレスから解放されたくて、わたしも曜日変えたり教室変えたりしました。早く子供だけで行けるようになってほしいですよね。

deleted user

すっごくわかります。
こちらが曜日時間変えれるなら変えます!!

私は幼稚園の送り迎えですら会うのが苦手な人がいて(とくになにかされたわけではないです)時間ずらしてます😭

はじめてのママリ🔰

そういう気持ち分かります😭
何かされたわけじゃ無いけど、何となく苦手な方っていますよね!
曜日変えられるなら、変えましょ☺️♡

初めてのママリ

何曜日でも通わせられるなら
変えちゃうかもです😂