※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

旦那との結婚で後悔と不満があります。改善策を知りたいです。

理想の結婚生活と違うと感じです、毎日後悔ばかりしてしまいます。

旦那との結婚を後悔して不満ばかり出てしまいます。気持ちを前向きにするにはどうしたらいいのでしょうか。

旦那の嫌なところばかり目について、結婚しなければ良かったと心の底から思ってしまって毎日気分が憂鬱です。

子供に恵まれたこと、以外旦那と結婚して良かったと思えることがありません。

嫌なところをキーワードで挙げるとしたら、
愛されてる実感なし(スキンシップなし)、義実家は男尊女卑、家事能力なし、思いやり欠ける

まず2人目妊娠時から一度もなくレスです。再開の気配なしで、旦那はきっと言わなけば一生しなさそうです。
それ以外にも、スキンシップはありません。これが一番嫌なところです。

義母も嫌です。昔の考えで、内孫外孫と思っているし、嫁業も当たり前と思っています。
そのせいで、私もフルタイムなのに家事は頼まないと一切やらないです。

思いやりがありません。なんというか先回りしてやってくれる等がないです。

ただ、子供のことは食べそうなくらい可愛がっていますし、サラリーマンにしては稼いでます。他にもいいところはきっとあるはずなのに、嫌なところしか目につかず、結婚しなきゃ良かったと毎朝思います。

みなさんは旦那さんの嫌なところをどうやって頭で処理してますか?
共感する方もコメントもらえたら嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

旦那さんの事が嫌いな訳ではなくスキンシップ取りたいということは寂しいんじゃないですかね😶
けど家事はきちんとやるよう怒っていいと思います。うちは家事育児もしてくれてますがそれでも私はイライラしますし…フルタイムで仕事して子供2人はしんどくて旦那さんへの愛情も無くなると思います。私の周りは夫婦仲悪くなった子達は不倫だのギャンブルだのではなく旦那さんが家事をしないが1番多いです💔
夫の嫌なところもありますがやっぱり家事育児に協力的な所を見ると我慢できるというか…何もなければ私も嫌になってます🤢

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    確かに寂しいのかもしれません。
    家事は本当やりませんね…こんな風に育てた義母のことも余計に嫌になり悪循環です。
    言ってもやらないんですよね。。

• 8月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

中々理想通りの結婚生活送れてる人は少ないかもしれません。
    私も理想とは程遠いです!
    私の方が夫を異性としては見れなくなってしまい仲はいいですが完全に家族👪です。
    結局日本の女性は我慢して家事育児やってしまうんですよねなのでやってもらえるならやらないと思います💔
    私は何曜日はどっちが家事をすると同棲してた頃から分担にしてました。まぁ結局料理は下手でほとんど私でしたがそれでも洗濯や掃除などは自らやるようになりました。やらないと私がブチ切れるので…
    やらなきゃならない状況にならないと中々やらないかもしれませんね。

• 8月8日
  • hinari

hinari

そうですよね。
    私も完全に家族って感じになってきました。海外みたいに夫婦は夫婦として関係築きたかったのですが、父と母だけの関係な気がします。

やらなきゃいけない環境にするのもなかなか難しいですね。。

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ずっと男と女でいて愛し合うのって難しい事だと思います。それができれば不倫する人も少ないんでしょうが💔
    私も理由はわからないですがどーしても男性としてはも見れなくて…けど夫としてはすごくいい人なので家族愛はあります。大事な存在ではありますそれでいいかなーと最近は思ってます。

やってあげてしまえばやらないでしょう。一度夫婦で話し合ってみるのも必要かもしれません

• 8月10日
  • hinari

hinari

ありがとうございます。
    そうですよね。話し合ってみます。

• 8月10日