※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が仰向けのときに喉の奥で痰のような音がする。1ヶ月検診で「赤ちゃんはそんなもの」と言われたが、気になる。気道に問題があるのか、同じ症状の赤ちゃんはいるか。

生後4ヶ月の息子、生まれてからずっと喉の奥がゴロゴロと痰の絡んだような音がします。

1ヶ月検診のときに相談したら「赤ちゃんはそんなもんです」と言われたので放っておいたんですが、なんかやっぱりおかしい気がして…

音がするのは仰向けのときだけです。
気道がおかしいんでしょうか?
同じような赤ちゃんいますか?

コメント

🐰🦊

お母さんがおかしい!って感じるなら病院で納得するまで診てもらった方がいいと思います。それで安心出来ますし😌

はじめてのママリ🔰

姪っ子もずっとそんな感じでした!

もち

同じく4ヶ月の息子を育ててます!
私の息子も毎日ゴロゴロしてます🤣

はじめてのママ🔰

ちょっと違うけど上の子の時、新生児の時から泣く時苦しそうと思ってたら大きくなって“扁桃腺が大きい”のと“人より喉が狭い”てのが分かって扁桃腺取りました!

小さい時は「赤ちゃんは未熟だからそんなもの」と言われてたし「小さい子には扁桃腺が無いから扁桃腺のせいてことはない」と言われてました!

気になるなら小児科でも耳鼻咽喉科とか行くたびに聞いていいと思いますよ!