※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のオムツ替えが大変で、うつ伏せになろうとして困っています。パンツタイプを使っているけど、うんちの時は特に大変。他のママさんも同じように大変ですか?

7ヶ月になった娘のオムツ替えが大変になってきました(^_^;)

仰向けにしても、すぐ体をひねってうつ伏せになろうとするし…。

今はパンツタイプを使い始めたんですけど…特にうんちの時はもう大変です。

下にバスタオルなどはひいてるんですけど、うんちがついてるのにうつ伏せになろうとする時はイライラしちゃいます(>_<)

おもちゃを持たせて気をひいてるんですけど…。

同じくらいのママさん、大変じゃないですかー❔❔

コメント

のっぴ

わかります~(ToT)大変ですよね!おもちゃ持たせても、すぐに起き上がろうとしたり(´д`|||)
うちは未だにテープで頑張ってます(;´_ゝ`)そろ②パンツタイプに変えたいと考えてるんですが。。。やはり、うんちの時は大変そうですね( ̄□ ̄;)

うねこ

パンツとテープ併用してます。
そろそろ大をしそうなタイミングのときは、テープにしときます。パンツよりテープのほうが腰ギャザーがない分丸まりにくく、大のときは替えやすい気がするので。
手近にあれば新聞紙を数枚敷いたり、子供の腕を自分の脚でロックして寝返らせなくする場合もあります。

替えるときは、汚れてもいい音の鳴るものを持たせておとなしくさせます。通販のビニール系包材がいいです。普段は使わせなくして、珍しいほうが時間を稼げます。

まーそれでも大変ですよね(^_^;)

あーやん

のっぴさん、ありがとうございます✨

やっぱり大変ですよねぇ…。
拭くのにも大変なのに、おしりにしっかり付いてる時もありますもん(笑)

おしっこだけならまだいいんですけどね…(^^;)))

パンツタイプは足さえ通してしまえばいいのでテープよりは楽な気がしますよ♪

あーやん

うねこさん、ありがとうございます✨

参考になります(^o^)

確かに珍しいものだと大人しくしててくれそうですね。
早速今日から試してみます❗❗

何ヵ月か前までは大人しくしてくれてたのになぁ…成長してくれてるのは有り難い事なんですけどねぇ(^_^;)

すず

わかります〜、大変ですよね^^;

今娘が6ヶ月でハイハイ始めたばかりです。

私は100均のレジャーシートみたいなのを下にひいたり、
目新しいおもちゃ(普段あまりみせないようにして)で気をひいたり、
おしりふきやティッシュを大量準備しておいたり

後は本人に「ストーップ!」って言ったり言わなかったり!?(笑)

歩き出す頃にはどんな感じなのか、、ドキドキです。。^^;

あーやん

のんきーさん、ありがとうございます✨

大変ですよねぇ(-_-;)

寝かせてもすぐ起きようとするし、じっとしててくれなくて…。

私も、声をかけたりもしてます♪
高い声を出すと動きが一瞬止まるんで(笑)その隙に拭いたりもしてます(^o^)

短時間で変えるのは難しいですよね…f(^^;