※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🫧🩷
ココロ・悩み

コロナ感染後に味覚障害が再発し、亜鉛を摂取しても改善せず不安になっています。耳鼻咽喉科を受診予定です。

コロナの味覚障害について知っている方がいたらぜひ
教えて貰いたくて質問しました。

7月20日に子供が保育園で貰ってきたコロナで
一家全滅してました💦

解熱後に私が味覚障害、嗅覚障害がでまして、
1週間人でだいぶ治ってきてました!
この間亜鉛がいいと知りタブレット食べてました。

そしてまた昨日くらいから匂いと風味?が
分からなくなってしまいました😭
こういうことってあるんですか?💦
もう二度と戻らないのかと不安になってます💦
すこし亜鉛を取るのを3日ほどやめてました…
甘い、しょっぱい、などはわかるけど
そのものの味がしなくてまた振り出しり戻った感じで…
しかも家族で私だけ😥

一応 耳鼻咽喉科に問い合わせして受診しようとは
思っています!!

コメント

ままり

去年の今頃コロナに感染しました。私の場合は関節痛があり、熱を測ったら38℃以上で検査をしたらコロナが分かりました。
それから4.5日経った頃、鼻詰まりもないのにいきなり味覚がなくなりました。ふりかけご飯が無味で砂を食べているような感じです。次の日マシになったと思ったらまた酷くなりを繰り返して、私も同じく2度と味覚が戻らなかったらどうしようと不安で仕方なかったです。
味覚が無くなってから2週間程でようやく改善されました。
関節痛や熱は2.3日で良くなったのに味覚障害は長かったです。
妊娠中だったので色々不安もありました。
なので味覚障害に関しては長いし日によって強弱があります。後遺症にもなるみたいですし女性に多いと聞きました。どうかお大事にされてください!
(味覚は必ず戻るはずです!!)

• ママ🫧🩷

ママ🫧🩷

必ず戻る!!そう信じて亜鉛サプリとか頑張って取ってみます!!

砂の味… 私はグミを食べたら苦くて💦
    匂いもしないので💦早く良くなりたいです🥺

• 8月8日
もも

亜鉛のサプリも飲んで1週間経ちます。
ほぼ、味覚がありませんが 味覚にも 波があるように思います💦
前は 甘く感じた お茶も 白米も なぜか 今は めんつゆに似た味がします💦

私の市では、コロナ後遺症の受診は 1ヶ月以上 後遺症が続く場合 との掲載があったので 長いですが1ヶ月は様子を見ようと思います🥹

毎日の生きる楽しみが こんなにも食に関わっているなんて、ありがたみと 不安を感じます💦

• ママ🫧🩷

ママ🫧🩷

やはり波があるんですね!!
    味覚障害とかになっても必ず治る!って分かってればまだ頑張れるけどなかなか不安ですね💦

わたしもまだながくかかりそうだけど、できることして頑張ります🥺

• 8月8日