※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お仕事

子育て中で体調不良で休みがち。ストレスもあり転職を考えている。3歳の子供がいて、休みが取りづらい状況。可能性を悩んでいる。

あー本当に気まずい。
子供の体調不良で普段から月に何日も休みます。ヘルパンギーナで1週間休んだ時もありました。

今日は私が発熱。今も熱が下がりません。
職場は女性が多く、同年代も沢山いますが子育てしてる人は大体が親と同居か近くにいる、旦那さんが融通利く人。なので子供の体調不良でも何日も連続で休む人がいません。そこそこお子さんも大きいし。

うちはまだ3歳で、体調不良の時にみてもらえる人がいません。旦那も激務なので、全部私が休みを取ってます。

有給ももらっても一瞬でなくなるし、休みすぎてやんわり上司から話がありました。

給料めっちゃ安いし、ストレスフルだし、仕事が嫌すぎて体調不良に繋がってる気がします😭

小さい子供いても転職できるでしょうか。(一応正社員)
でも、もう一人出来れば欲しいし悩みます。。。

何が言いたいのか分からなくなってきました。
乱文失礼しました。

コメント

Haruka

転職はできると思いますよ。病児保育とかも検討してみるのもありかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます!
    病児保育、無くなはいんですが遠い(家から10キロ、職場と正反対)のと旦那も私も抵抗があって😭

子供を保育所に入れるために働いてるので、私が大変なのならもっと時間に余裕のある所に転職したら?って考えで(旦那が)

久々に働きだしてからPMSも凄く強く出るようになって気分の浮き沈みが自分でもはっきり分かるくらいでしんどいです🥲

• 8月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

子供二人ですが転職できましたよ😊
いい職場でストレスないです😊