※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が単身赴任で不安な状況。人見知りでママ友が少ない。今できることは?

主人が単身赴任で私と二人きりで過ごしています。
毎日子育てサロンに行ってますが、人見知りになるのではないかと不安です…
私自身人見知りで顔見知りくらいのママ友しか出来ずにいます😢
何か今できること、ありますでしょうか…

コメント

ママリ

人見知りは性格だと思うので、あまり深刻に考え過ぎなくてもいいと思います!
毎日子育てサロンに行くの偉過ぎます😭
うちの子は2歳まで家庭保育で週2〜3公園か支援センターいくくらいでしたが、人見知り全くしないしむしろガンガン話しかけに行くタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。
    他の人と接する時間がほんとなくて…でもご時世的にも子供が他の子に近づくとダメだよって私が離しちゃうこともしばしばで、もしかしたら子供に良くないことしているかもしれません…

うちの子もそんな風になったら安心しますが、心配ばかりしてしまいます。前向きに考えてみます!!

• 8月7日
いけ

うちの子超絶人見知りですけどめちゃくちゃ可愛いですよ😂
モジモジしてて、えー!いじらしい!!って見てます😂🤍

毎日子育てサロン、本当に尊敬です🙇🏻‍♀️
そんなに心配せずとも、なんとでもなります🙏🏻✨

今できること十分すぎるぐらいやってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に受け止められたらいいです!不安なことばかり想像しちゃってよくないですね💦
    できることやってるという言葉、心強かったです。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子育てカウンセラーをしています。

ご主人が単身赴任とは、とても大変な生活をしてらっしゃると想像します。
そんな中、毎日子育てサロンに行っているママリさんを尊敬します🥹✨

ママリさんが人見知りなんですね。でも、顔見知りのママ友を作れたなんて素晴らしいじゃないですか😳👏🏻✨
まず、そんなご自身を褒めてげてくださいね☺️💓

サロンにはいつも何人くらいのお子様がいらっしゃるのでしょうか?
子供は周りにいる人をよく見ています。その場にいるだけでも、いろんなことを吸収しているので、あれもこれもと頑張りすぎなくても大丈夫ですよ😊

サロンに行くだけでも大変ではないですか?ご無理なさらないでくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにいるママさんに話しかけるようにはしているんですが、結局子供が他の子に近づくとご時世的に嫌かなとか考えてしまい止めてしまったりするので、逆効果な行動かもしれません…😭
    自分を褒めるよう心がけてみます💦反省ばかりで落ち込む毎日でした…

子供なりに色々と吸収してくれてるのなら嬉しいです!

優しいお気遣いをありがとうございます🥲💗

• 8月7日