※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志村けぇん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のおしっこの回数と量が減って心配です。同じ経験をされた方いますか?成長による変化でしょうか?

こんばんは!いつもお世話になっております🪰🍍🍌

1歳8ヶ月の娘がおり、飲み物大好き人間で、
その分今までおしっこもたくさんこまめに出てたのですが、
ここ1週間前くらいからおしっこの回数と量が減っています😥

今日も2時間出ていないのが2回あり(今までだと2時間のうちに絶対多少なりとも必ずしてました)
その2時間の間も水分は何度も取っていたのですが…

汗で出たのかなぁとも思うのですが、ここ1週間でいきなりなので心配しています😣

うんちもしっかり出るし、ご飯も食べるし元気だし、
その辺はまったく変化はないのですが、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

成長につれおしっこの回数が減ったり、量が減ることはあるのでしょうか…😣💦

コメント

ままり

ここ最近かなり暑いので汗をたくさんかいたら、おしっこは出ないことはありそうです💦
でも1歳8ヶ月とのことですので、もしかすると膀胱がおしっこを溜められるようになってきたのかな?とも思います。
トイレトレーニングを始めてもいいのかもしれませんね🚽
娘さんの体調をよく観察されていて素晴らしいですね😊

• 志村けぇん

志村けぇん

ご丁寧に&優しいお言葉を😭😭💕💕ありがとうございます😭😭😭🙏❤️❤️❤️❤️
    膀胱大きくなったら説を信じて、様子を見てみます🙇‍♀️!!
    おしっこ関係は腎臓に何かあったらと思い心配になってしまいますね😣💦
    そうですね!!トイトレもそろそろ始めてみようと思います✌️🚽
    コメントありがとうございました😆🙏💕💕💕💕

• 8月8日