※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の味噌汁について、毎日あげるのはコスパが悪いので他のアイデアが欲しいです。料理が苦手で難しいです。

離乳食の味噌汁について

この味噌汁が大好物で爆飲みするのですが、毎日あげるのはコスパが悪いなと思いまして…
大人のご飯作る時に取り分けると言っても味噌汁作らないことも多くインスタントばかりなので中々難しいです。

何か他にアイデアありませんかね😭💡?
ちなみに料理苦手です(それならBFしかないですかね笑笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですがスーパーに売ってる無添加のお味噌でお味噌汁つくってますよ👶🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグの味付けとかにもつかえるので結構活躍します❤️‍🔥

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のは添加物だらけなので無添加の味噌買ってきます!豆腐ハンバーグにも使えるのいいですね😧作ってみます!ありがとうございます😊

• 8月7日

味噌と無添加の顆粒出汁を湯冷ましで溶かして飲ませてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!頭いいです!!😳
    そういえば味噌玉っていうのありましたね!ご飯の準備中も抱っこ抱っこなので…それ作っておいたら楽ですかね💡ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

離乳食用にタニタの無添加 減塩みそ買いました。
それでうすーく味付けをした味噌汁をまとめて作ってフリージングトレイに小分けして冷凍しておけば1週間は毎日飲ませられますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タニタですか!減塩も大事ですね!やはりフリージングが1番良さそうですね😳やってみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
初心者のママリ🔰

爆飲みかわいい😍
うちも味噌汁大好きなので超面倒ですが大人のと一緒に作ってます。毎日ではないですが。
カット済み油揚げとか豆腐スプーンですくって入れるとか冷凍のネギとかで包丁使わずに心を無にして作ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初隠しておいて途中から見せると目キラキラして飲んでます😂やはり大人のと作ると楽ですよね🥲うちも味噌汁は豆腐だけです(笑)食べれそうで包丁使わない具探してみます😛ありがとうございます!

• 8月7日