※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、生野菜を食べるのは心配です。他の方はどうしていたか教えてください。

妊娠中生野菜食べてましたか?
外食だとサラダがセットでついてきたり
同じお皿に乗ってることがありますが
今は夫から「やめときな」と言われあまり食べてません
でも無性にトマトが食べたくて水で洗ってさっき2つほど食べました
ちゃんと洗ったけどやっぱ食べた後は心配担ってしまって…
気にしすぎてもいけないのはわかってますけど
みなさんどうしてましたか?

コメント

ママリ

なんでダメなんでしょう?
普通にまいにち毎日食べてましたし、切迫で産院に入院した時も毎食出てきましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トキソプラズマに感染するリスクがあるからです

    • 8月7日
まぁ

普通に食べてましたょ

生じゃないとビタミンとかミネラルって摂取しにくいですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    気にしたとこでですよね

    • 8月7日
はじめてのママリ

生でダメなのは、生ハムですよね!笑

生野菜は普通に食べてました!フルーツも☆☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よーく洗えば大丈夫ですよね?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、大丈夫ですよ!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

普通に食べていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がめちゃくちゃ心配してて

    • 8月7日
しま

切迫流産で先週から入院してますが、毎日サラダがついてます。
メニューは産後のママさんむけで、私はつわり対策でご飯NGとか言いましたが、妊娠中だからとサラダを変更することはなかったです😃
栄養士さんも生野菜のことは一切言いませんでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく洗ってあればいいって言いますもんね
    今日受診したとき生野菜の話があったので、やっぱ気を付ける対象ではあるんだなって改めて思いまして

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

しっかり洗って食べてました!
農薬も気になりますし、
妊娠に関わらずナメクジカタツムリとかは寄生虫が怖いのでもしかして栽培中に付いていたら?と心配で綺麗に洗うようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の知人に助産師さんがいてトキソプラズマにかかった事例があるからできれば避けてほしいって言われたみたいで超心配してるんですよね

    • 8月7日