※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

最近落ち込んでいます。家事や美容に気力がなく、子供との関わりも疲れています。お金の不安もあり、将来が不安で辛いです。終わりたいと思うこともありますが、死にたいわけではないです。

最近落ち込みます。
なにもかもが面倒で、朝の食器やっとさっき洗ったところです。
今日はいいお天気だけど洗濯もできなかった。
鏡をみると髪もどんどん薄毛になってきてるし肌も汚いし…。
美容院も行きたいと思いつつ探すのが面倒だしお金がもったいなくて今年行ってません。
どんなに面倒でも4ヶ月に1度は行ってたのに…
今日は本当に気力がなくて無理で全然子供と喋ってません。
子供に呼ばれるたびにため息出るほど疲れます。
ただ見て?とかお茶飲みたいとか当たり前のこと言われるだけなのに。
子供が喧嘩して仲裁に入るのも疲れます。
上の子が下の子に強く言います。
きっと私のせいだなって思います。
もう手遅れだなって思ってしまいます。
優しくなれないのは私が普段の怒り方がいけないんだと思います。

リフレッシュしたいけど暑くて外出れないしお金がありません。
そろそろ歯医者も行きたい。
その数千円も惜しくて
なんだかんだ全部お金だなって思います。
将来の事も考えても悲観的にしかなりません。
ずっとお金ないお金ないって言う人生なんだろうなと思います。
子供だけはお金に困らせたくなくてなんでもしてあげたいって思ってましたがそんなの無理です。
お金かかるって知ってたけど想像以上にかかってます。
パート始めましたがシフト希望通りに入れないし子供が交互に体調不良になるしで意外と稼げず…
もう全てやめたい、投げ出したい、終わりにしたくなります。
死にたい訳じゃないのに。
ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ

思い切って正社員とかはどうなんですかね?💦
子育てって仕事より大変だと私思っています。
なので私は貧乏人にもなりたくないので正社員フルタイムで働いています。
育休中はお金がなく、時間は持て余す日々で悪循環でした。
時間があれば後でやればいいや〜となり、出かけなければ身だしなみも適当でいいや〜となり・・・
働いてる今は毎日メイクをして時間がないのである時間でおわさないと行けないのでピシッとしてます🌿

• ある

ある

鬱々とした文章にご返信ありがとうございます。
    元は長男が保育園に入り、職場復帰する前にちょうどコロナが原因で育休中に解雇されてしまい、第二子の妊娠もちょうどその時だったので転職活動するも妊娠中と伝えると断られてしまいました。
    出産後は無職になったので退園し、その後ずっと保育園申し込んでも入れず、結局子供2人を幼稚園に入れてしまった時点で今は正社員は無理だなと思います。
    お金のためにもいつかもう一度 正社員目指したいです。
    昨日はいろいろほぼ放置して一晩寝てなんとか今日は昨日のぶん頑張らないとという気持ちになってきました。
    フルタイムで子育て本当に本当に尊敬します。いろいろ聞いてくださりありがとうございました。☺️

• 8月8日