※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

双子の兄弟のうち一人が離乳食を拒否するようになり、育児に悩んでいます。この違いは個性の一部かもしれませんが、時期的なものも考えられます。

11ヶ月の双子男の子育児中です👶🏻👶🏻

弟はたくさん離乳食食べるのですが
兄は元々そこまで食べることに執着がなく
フルーツ系は大好きでよく食べてましたが
ここ1ヶ月で白米完全NG🙅‍♀️おかずも飽きたらNGになり
離乳食の時間が憂鬱になってしまいました、、

時期的なものでしょうか、、?
双子の中でもこんなに違うので個性だとは思いますが
ギャン泣きされるとなかなかメンタルやられます🥲

コメント

ムチ子

わかります😭もうめんどくさいので好きな物しかあげてなかったです笑
そのうちまた色んなブームがきてあれは食べるけどこれは食べないみたいなことになり
今もその最中です😭

お米NGなら米粉パンとか、、
ま、普通のパンでもいいかもですし、うちはチキンライス風とか親子丼みたいなのとか
ちょっとお汁とまざってるみたいなのは食べてくれたりしました

体格差が出るのが嫌だったんですが、違う人間なんだしそりゃそうだよなと諦めました
よく食べる弟の方が体重も身長も勝ってます😭

• a o i

a o i

ありがとうございます😭✨
    同じ男の子双子嬉しいです♡♡
    BF、ふりかけ、リゾット、丼もの色々試したんですけど、なかなか上手くいかずで🥲
    米粉パン探してみます!!!

同じくです。。😫💭2人とも大きめなんですけど、特に弟が大きくて既に1.8キロも違って体格差がすごいです🥹笑
    双子だからこそ個性だなぁって思えるんですけど、隣でパクパク食べてるのを見ると、どうしても食べて欲しい欲が増してしまいます🤣🤣

• 8月7日
  • ムチ子

ムチ子

めっちゃわかります笑
    同じ感じで食べてくれよって思いますよね笑😅
    でも一時に比べたらマシになったので時期的なものもあります
    急に逆転したりもしました笑

共に頑張りましょう😭笑

• 8月7日
  • a o i

a o i

逆転する時もあるんですね!笑
    それはそれでまた大変ですよね、、🤣
    共に頑張りましょうね🥹♥️
    ありがとうございます!!!

• 8月7日
3kidsママ

時期的なものもありますし、飽きたら食べないはあるあるです!例えば大人でも週3ハンバーグは飽きるから仕方ないです✨果物が好きという事は甘味が好きなんだと思います✨米粉パンにジャムやペースト塗ってみたり、ご飯の上にカボチャペーストやカボチャの煮物を潰して乗せてみたりしても良いかもしれないです✨ふりかけをかけてみるのもありだと思います!お米は他の食べ物と比べて味が薄いというか、ほぼ無いので食べない子は結構いると思います😊我が家の米派の長男でも、一時期何しても食べない時期がありました😅

• a o i

a o i

先輩双子ママさん🥹✨ありがとうございます!!!
    あるあるですよね、、💭
    ジャムはまだあげたことなかったので、やってみます🍞♡
    その他もアドバイス色々ありがとうございます😭♥️♥️
    米派の子でも食べない時期あると聞いて安心しました🌼
    考えすぎず気長にやっていこうと思います!!

• 8月7日