※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が隣にあり、初訪問で慌てる。最低限の付き合いはするが、暮らし方について相談。

義理実家が道を挟んで隣です

2週間前に私たちが引っ越してきました
ほぼお金を出してもらい建てたようなもんです
(旦那の給料が少なくて渋々です)

今日初めて義母がピンポンを鳴らして訪問してきました
突然だったのでめちゃくちゃ慌てました
授乳中で娘もウトウト、私もボサボサだったので

私は義理実家が大嫌いです
来る時は連絡して返事があれば来てもらいのが本音です

これから最低限の付き合いはするつもりですが、どう回避して暮らして行けばいいでしょうか、、、😞

コメント

サクラ

私だったら突然きても、今は出られません。また後で連絡して来てもらうか、別の日にしてください。を徹底しますかね😓

友好的で来るのは良いとしても、連絡なしでピンポンは無理です出ません。一度許すと普通の事、良いんだ。と認識されるので、許しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からは言いにくかったので旦那にさっき言ってもらいました
    1度許すとだめですよね
    義母は「わかったわかった」と言っていたそうです。
    そうだよね、ごめんねだろうがて感じです

• 8月7日
まろん

子供が寝てる時のためにインターホンの音消してるので用がある時は連絡くださいと伝えてみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配に出るのも間に合わず焦るので思い切ってインターホン消してみようかな、、

• 8月7日
me

大嫌いなら、家建てずにアパート暮らしのままがよかったですね( ; ; )

2週間前に引っ越してきて今日初めて訪問ならまだマシな方だと思いますが、
それも嫌なんですものね。。

それなら、子供が寝てたりすると起きちゃうし、授乳中の時もあるので、連絡してきてもらえると助かりますと伝えます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の問題がいろいろあって、、😞
    義母と来たくてうずうずしてたのかなーと😅
    旦那に言ってもらいました🤣

• 8月7日
minari

うちも義実家の道挟んで向かいに家を建てて今年引越してきました🏠
私は義家族が好きなので、アポ無しで来られるのも許容してます(私も子供連れてふらっと義実家行きます)
それでも、自分の親と違って気は遣いますね💦ノーブラ、ボサボサ、パジャマではいてられなくなくなりました😹
とりあえず子供が小さい内は、『ピンポンの音でお昼寝起きたら可哀想なので、事前に連絡して欲しい』と伝えてはどうでしょう🤔?
それか、実際ピンポンされた時に無視して、後で『授乳中とかオムツ替えてて動けなくて出れませんでした』を何回か繰り返したら、向こうも学習して事前に連絡入れてくれるようにならないですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族好きなのすごいです!
    いい人たちなんだろうな😞
    私は気を使いすぎる性格で、義母とは相性も悪いので好きになれず😞
    旦那に言ってもらいこれからは連絡してから来てもらうようにしました😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私もすぐそばに住んでます。
最初はやはりそうでした〜!!
我が家の場合は向こうからの希望で引っ越したので
条件をつけました。
アポなし訪問、干渉しない、など、、、、
なので何か届けてくれる時も
玄関にかけておいたよ〜とか
事後報告でLINE入れてくれます。
なのでこちらも頂き物お裾分けする時は
そうしてます。
義母はすぐそばでお店やってるので
まぁ話したい時はお客さんいない隙を見て突撃してます🤣