※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🫶🏻✨
妊活

高温期13日目の不妊治療中です。D17に卵胞27㍉、内膜11㍉でhcg注射を打ち、排卵前夜にタイミング取るよう指示。D18に排卵し、高温期に入っている可能性ありますか?

高温期13日目の不妊治療をしているものです。
高温期が何日目なのかを知りたいのでお分かりの方、教えてください。

D17に卵胞確認してもらって卵胞27㍉、内膜11㍉ほどでした。お医者さんからはhcg注射を打つけど、もうすぐに排卵しそうだから今日の夜必ずタイミング取ってねと言われました。
グラフを見るとらD18に排卵、翌日から高温期として数えてますが、D18にすでに高温期に入っている可能性はありますか?そうなると今日は高温期14日目になりますか?
ちなみに、排卵後アスピリンとプロゲステロンの薬を処方されていて、本日まで服用しています。

コメント

ゆーこ

14日目かな?と思いました💦

• 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

ありがとうございます◎やっぱりそうですかね!ちなみに排卵検査薬は写真の通りでしたが、排卵が陽性の時と高温期は別で考えて方がいいですか?

• 8月7日
  • ゆーこ

ゆーこ

排卵は低温期の時に必ず起こるとは限らないです、体温が上がった時に排卵する人もいます💡

• 8月7日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

なるほど😊では今日は高温期14日目ということですね。生理来ないことを願います。。

• 8月7日
  • ゆーこ

ゆーこ

検査薬してみても大丈夫な時期にはなってるので、ドキドキですね🌼

• 8月7日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

ありがとうございます!ドキドキで検査薬まで踏み切れません、、🥲基礎体温グラフ見る限りガタガタしていますが、妊娠の可能性はありそうでしょうか?🥲

• 8月7日
  • ゆーこ

ゆーこ

今までのグラフを見てないので何とも言えませんが、しっかり上がっていってるので可能性はあるかなと思います☺️
    検査薬はドキドキしますよね(泣)

• 8月7日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

前回の周期と比べるとこんな感じでした🥺前回の方が体温が安定していて、今回はガタガタなのが気になります🥺

• 8月7日
  • ゆーこ

ゆーこ

冷房つけて寝ていたりすると、ガタガタになったりしやすい気がします😣

• 8月7日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

毎日冷房つけて寝てます🥺笑
    ねちゃんさんは高温期何日目で検査薬されましたか?

• 8月7日
  • ゆーこ

ゆーこ

私は体外授精で授かりました🥺
    でも、タイミング法や人工授精のときには14日目くらいに待ちきれずにやっていました💦

• 8月7日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

そうなんですね🥺おめでとうございます🥺
    待ちきれないですよね、、今日で薬飲み切るので明日ぐらいに検査してみようと思います✨

• 8月7日
  • ゆーこ

ゆーこ

ありがとうございます🩷
    いい結果が出ますように🙏

• 8月7日