※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不適切な言葉を使ってしまいました。謝る機会がないか心配です。

失言をしてしまいました😣
今2人目不妊治療中の人に、うちも2人目は不妊治療でできた子なんですと言ってしまいました😣😣
凄い無神経ですよね💦その人はまだ治療中なのに😣反省しています😣
今更謝ったりは出来ないし、もうどうしょうもないでしょうか😣

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わたしは2人とも不妊治療してましたが、注射してくれた看護師さんがわたしも2人目3人目治療してたの!わたしもできたから大丈夫!って言ってくれてものすごく心強かったですよ☺︎

羨ましい気持ちはあると思いますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

ママリ

私ならそれ言われても全然気にならないです😂
うちもがんばろ!って素直に思います😌

みるく

わたしも気にならないし、むしろ2人目は治療してできたんだ励みになるなぁ!と思います

ママリ

全然失言ではないと思います😊妊活中ですが気になりません!

ゆう

失言でしたら、不妊治療大変ですね〜、うちすぐ出来たから〜とか言われたらかなりイラッときますが、同じ立場だったのか、と共感、励みになるので気にならないです☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
とても気持ちが楽になりました😭✨
デリケートな問題なので、これからは気を付けて用と思います!!