※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん🤗
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がコロナで高熱が続いています。病院で診察を受けたが、熱が下がらず心配。再度連絡すべきか、どれくらいで熱が下がるか知りたい。

赤ちゃんのコロナについて💦💦💦
早急に教えていただきたいです!
今日の夜中1時ごろに8ヶ月の娘が発熱していて、39℃以上ありましたが、ミルクも飲めて寝てくれたので翌朝病院に行くことにしました。朝9時半に病院に行き10時ごろにコロナ陽性であることがわかりました💦病院で坐薬を入れられて24時間ほどで熱下がってくると思うけどね〜と軽くゆわれるだけでその他の詳しい説明はなし。質問する間もなかったです。坐薬と頓服を処方されました。さっき昼寝から起きて娘の熱は40.4℃🥲まったく下がる気配がなく、ぐったりしていてとてもつらそうです。コロナだとこんな感じの高熱なんですかね?!😭💦もう一度病院に連絡した方がいいのかどうか、、、病院に再度連絡すべきタイミングも教えてもらえずわかりません😭同じようにお子さんコロナになった方教えてくれませんか?熱は下がるのにどれくらいかかったなども教えてほしいです🙇‍♀️

夜中の3時で39.3
5時半で39.7
7時で40.0
病院で39.5
14時半 40.4
熱はこんな感じです💦
ミルク、離乳食、水分はとれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!

坐薬というのはいわゆる解熱剤ですよね?
解熱剤は薬の効果以上に熱が出ていると下がりません。コロナの熱は1日くらいかなっていう病院の先生からの説明ですかね。
私の感覚で申し訳ないですが、コロナで入院していた子たちはそこまで熱が長引いたイメージはありません。
水分摂取できていて、おしっこも出ているなら今は病院に連絡しなくてもいいのかなと思います。
高熱で寝れない、食べれないなどあれば、解熱剤をもらっているなら指定の時間を空けて使用していいと思います。

• あーさん🤗

あーさん🤗

お返事ありがとうございます😭
    そうです!解熱剤です!
    そうなんですね😨解熱剤使ったら熱は一旦でも下がるものだと思ってました💦
    多分そうゆう意味だと思います。なるほど、、とりあえずもう少し様子見てみようと思います💦
    あとずっと足の裏が割とひんやりしているのですが、これはまだ熱上がりきってないということなんですかね??(小児科で働いていたということなのでお聞きしました🙇‍♀️)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひんやりしてるのはまだ熱が上がりきってない状態ですね!大人でいえば悪寒を感じてると思うので掛け物したり、室温を下げすぎないであげてください。逆に顔が赤くほてって、足先が暖かくなってきたら、掛け物減らしたり、着てる服を薄着にしてあげてください。

• 8月7日
  • あーさん🤗

あーさん🤗

そうなんですね!やっと足まで熱くなってきました!上がりきってこれから熱下がっていくことを祈ります😭

• 8月8日
ぽんちゃん

上の子も下の子も40度から下がりませんでした。解熱剤使ってもです…
上の子は丸一日で下がりましたが、下の子は何度も熱性けいれんを起こして入院し、結局熱は1週間近く続きました。。

• あーさん🤗

あーさん🤗

ええー?!熱性けいれん怖すぎますね、、その子その子によって違うんですね、、1日たったのでこれから下がっていくといいな、、

• 8月8日