※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が拗ねたり物を投げたりして、お母さんには手がかかる。上の兄は天使だったが、下の子は難しい。女の子は小悪魔だが、普通の成長段階。

女の子ってこんな感じですか、、2歳になったばかりの子がいます!第二子で、上に年長のお兄ちゃんがいます😌

ほんとすぐに拗ねるし、場合によっては物を投げたりします。(悪いのわかっててやってます)
お母さんにはあーげない😛みたいな意地悪も多いし、口も達者でとにかく難しい子だなと思います🥺

上のお兄ちゃんは、今でこそ手がつけられないくらいのクソガキですが同じ頃はそれはまあ天使のような子で笑
気持ちの切り替えも早く、お母さんが絶対この世の全てみたいな子だったので、下の子みたいに手を焼くことは少なかったんです😂

それと比べてしまうからなんですが、ほんと機嫌損ねるとめんどくさくて!!男女で差をつけるつもりはなかったんですが、気持ちの複雑さを見てるとやっぱり違うなって思います😂

女の子ってこのくらいの子はまだかわいいと思ってたけど、立派に女やってて見てて面白いですが小悪魔に近くて、、
みんなこんなもんですよね、、!?このくらい普通ですよね!?
個人差があることは承知です!!

コメント

うちも5歳の息子と2歳の娘います!
息子はもうほんとに天使でした笑
娘は天使の顔した悪魔みたいなやつです😂
もーーーすごい!!!
下の子パワーなのか、わがままだし頑固だしとにかく強いです😂
でもたまにぶりっ子になるし、女の子は生まれた時から女って聞いたことあるんですが、まさにそうだなと痛感してるところです笑笑

naami

うちは姉妹ですが、
長女はイヤイヤ期もなく
手がかからない優しい子で、
次女は自由な女王様タイプです😂
物投げもするし、
○○ちゃん(長女)だいっきらい!
とかよく言うし、
イヤイヤ期真っ盛りです💦
姉妹喧嘩に発展すると面倒臭いですが
こういう時期かと見守ってます😅

ほたほた

三姉妹ですがまぁみんな小悪魔通り越して女王3人+下僕(私)です🤣
もう女ですね、長女は神経質泣き虫繊細ゴリゴリのフリフリ可愛いもの好きこだわり強め、次女自由奔放、破壊魔神、可愛いものこだわりつよし、三女怒られても何されても「ヘヘッ、!!!」っと動じず笑い飛ばしてひたすら悪事に勤んでます😇将来が怖い😇