※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
ココロ・悩み

SNSで友達には言えない感情や孤立感を抱えることがあります。病気や障害を持つ子供を持つ人と繋がりたいと思うこともありますが、気軽に誘えない状況に悩んでいます。

病気や障害を抱えてるお子さんをお持ちの方、友達に言えないような感情生まれませんか?😂

SNSで妊娠出産報告を見るたび
あーどうせ健常児なんだろうな…と😅

もちろん無事健康で生まれてくることは素晴らしいことなんですが🙏

本当に仲のいい友達だけのSNSの裏垢もってて
割と何でも書いちゃうんですが
出産控えてる友達いてこれだけは言いづらいなって😂

リア友アカウントしかなくて
病気や障害もった子のママさんと繋がるアカウント作ろうかなって思ったこともあるんですが
結局みんな症状も発達も違うので
モヤモヤしそうだな〜って作らず🥺
めんどくさいのもありますが(笑)

SNSにはたくさんいるのに
なんで私の知り合いには健常児しかいないんだろう😂

感染症気をつけなきゃだから
気軽に誘えないし誘われないし
孤立しちゃいますよね〜😇
生理前はこの世の終わりくらい心が荒みます😂

コメント

あひるまま

なんとなく、わかります💦
相談したところで、普通はさーとか言われるのが分かってるので黙ってます。

  • なん

    なん

    コメントありがとうございます☺️
    良いことも悪いことも言いたくても言えなくて自分の内側に溜まっていきますよね🥲

    • 8月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    私はLINEのオープンチャットで普段言えないことを発散してます。

    • 8月7日
  • なん

    なん

    そういう手があるんですね!私も見てみます☺️

    • 8月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    自分の住んでるとこの情報も聞けますし、おすすめですよ(^ ^)

    • 8月7日
deleted user

古い質問にコメントしてごめんなさい
めっちゃ気持ちわかって黙ってられませんでした😂

  • なん

    なん

    気づくの遅くなりました!コメントありがとうございます😊
    共感してくださって嬉しいです😂ほんと荒むときは荒みますよね😂

    • 9月15日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります(過去のものにごめんなさい😂)
何か言ったところで返ってくる言葉に逆に落ち込むことも…😅
同じ立場にならなきゃ分からないのは分かってますが
妊娠出産報告見るたびに勝手に距離できます😇

そんな状況の自分に悩んできて検索したらこちらに辿り着き
なんだか少し安心できました!

  • なん

    なん

    コメントありがとうございます☺️
    あまり回答がなかったのでやっぱり少数派だよなーって思ってました😂
    少数派でも同じ気持ちの人がいるよって時間経ってでも伝えられたなら満足ですし同じ方がいるって分かると私も安心します🥺
    悩みは尽きませんが強く生きましょう🤝

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずいぶん前の投稿なのにお返事嬉しいです😭

    ここ最近
    友人の出産に120%で喜べてない(あー、健康なんだろうなーがどうしても出てしまって……)自分にモヤモヤしていて、、

    でもなんさんの投稿に
    救われました☺️

    同じ状況にならなきゃわからない気持ちですよね…😣
    でも1人じゃないとわかって、私も頑張ります💪
    お話できてよかったです😭

    • 2月23日