※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

最近旦那にイライラします!いま私は妊娠中のため仕事していません……3月…

最近旦那にイライラします!
いま私は妊娠中のため仕事していません……
3月に結婚式を控えてるのですが
なんにもしてくれません。
やってと言うと
普段家にいるんだからやれ!と言われます……
席次表も自分のは先にやったのですが
旦那側の方はわからないので白紙にしといたら
期限ギリギリになって前の日に徹夜してするって感じで
私も一緒に徹夜してやりました!
その時も喧嘩しながら決めました…

休みの日何も無い日がある時にやりなと言うのですが
旦那の実家が近いっていうのもあり
実家に行って実の妹の子供と遊びたがるんです…
(↑妹は結婚していて子供が1歳。)
実家に行って遊ぶのはいいんですけど
やることをやってくれないことにイライラします!
それを言うとやっとけ!とか後でやる!とかいって
一切やりません……

結婚式をやった方旦那さんは
手伝ってくれましたか?
もう結婚式しなくていいのでは…
と思ってきてます…

コメント

ayapyn

自分からはやってくれなかったですよ(T T)
家事や育児全部において自分からやってくれることはないです💔
結婚式はやることになってから決めることなどが多過ぎて手伝ってくれましたがそれも私が今日の夜やろうね!!とかよし、やろう!!と説得してやる感じでしたしめんどくさいところはお前がやっといてって感じでした💔
私も何回も結婚式のことで喧嘩して前日までやりたくないと思ってましたよ、、(笑)

• もっち

もっち

やっぱり自分からはやってくれないですよね……でも今日の夜やろう!って言ってやってくれるのいいですね!
    たぶん私も結婚式前日までやりたくないって思ってると思います…(´×ω×`)

• 2月12日

妊娠もしていなかったし準備期間はまだ一緒に住んでなかったけど、自分の方は自分でやってくれましたよ!
今から協力し合えないのはこの先思いやられますね…でも結婚式での話し合いなんか序の口ですよ!
これを乗り越えられないと先々で言い争う事になると思います。

• もっち

もっち

本当この先思いやられます…
    もう乗り越えられるか不安ですよ…

• 2月12日
みくも

うちは 夫側の友達が沢山で 私がめんどくさがってやらなかった方ですかね!笑
めんどくて結婚式やるのやめたくなりましたもん(笑)
夫がはりきってやってました

結婚式の内容など義理の親にあれこれ口だされるより 自分のやりたいよーにやれると思えば 気持ちが楽になるかもですね! この際やりたいことぜーんぶやればいーのですよ!笑

• もっち

もっち

旦那側の友達も多いし長男っていうのもあっていろんな親戚が来るみたいでわけわからないです…旦那も知らないとか言ってて親に聞いてたりしてましたけどね。
    義理のお母さんもちょこちょこ口出してきますよ…打ち合わせも一緒についてきたりしました(´・ ・`)

• 2月12日

なんにもやってくれませんでした!
なので、自分のところだけやりましたよ✨

• もっち

もっち

やっぱりそうなんですね…
    もう期待しない方がいいんですね!

• 2月12日
☆まめお☆

自分の方は自分でやってくれましたよ!
主人側は友人も多くて私も、誰が誰なのか分からなかったので💦

親族の席次だけは、両親に聞いて決めてましたよ☺

他は夫婦ですんなりと決められました!

• もっち

もっち

いいですね〜
    仲良しなんですね(・∀・)
    私も席次表とかやることは
    両親に電話で聞きながら決めたので
    全然困らずできました!

• 2月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

仲良しもあると思いますが、元々夫婦揃って挙式予定がなく主人の両親がお金は心配しなくて良いから自分たちの為にも、お嫁に来る✩まめお✩の為にもやりなさい!ってことで話が進んだのもあると思います!

プランナーさん任せのところもありましたが時間に余裕もあってプランナーさんが宿題形式で提案してきてくれたので、すんなり出来たんだと思いますよ!

• 2月12日
  • もっち

もっち

お金も心配しないでとか言ってくれるなんですごくいいですね〜!
    うらやましいです!

• 2月12日
m-t

もしかして旦那さんって結婚式乗り気じゃないんじゃないですか?
男からしたら結婚式って金かかるだけで面倒だって聞きます😅
(周りの男友達はそんなんばっかりでした💦)

我が家は私がしたかったので
激務で働いていましたが9割以上、私一人で決めて進めちゃいました🙋
『あとでやるー』って言ってくれてるなら、放っておくのはどうですか?
『プランナーさんから電話来てたけど折り返ししておいてね。あなたの○○が未提出な件だと思うけど』で対応させないと
奥さんがやってくれるって甘えてそうー。

• もっち

もっち

それが結婚式やろう!って言い出したのは
    旦那からです!
    しかも豪華というか盛大にやりたいとか
    女子並みに要望だけある感じです…
    でも準備はやらない……
    あとはやっといて!といった感じです…

もう放っておくことにします!
    やってもらえるもんだと思ってるので!

• 2月12日
のの

こんにちは😊
うちもやってくれなかったですよ!
旦那さんしかできない部分もありますからね!そこは放置しました!笑
期限が近づけばやらざるを得なくなりますよ!夏休みの宿題と一緒です!笑

2人で出来ることは、はるさんが率先してやっちゃいましょ😊後で文句を言わせないために、ホウレンソウ!だけはお忘れなく😊
後で文句言われたら、あの時言ったよね?💢と言えるようにね♡

意外とひとりでちゃっちゃかやっちゃった方が楽だし楽しかったりします♡(´ー`)
うちはギリギリになって旦那さんがやり始めてから余計大変になりました!笑
そこは旦那さまの意見を尊重してやりましたが(*´-`)

あ、でも仲良くね♡2人の結婚式が素敵な結婚式になりますように♡

• もっち

もっち

ありがとうございます!

勝手にやれ!って言われたので
    多少相談したいこともあるけど
    もう勝手決めてやることにしました!

• 2月12日
はなめがね

うちも期限ギリギリまでやらなかったですねー(^_^;)
私もそのときは働いてたのでやっとけとか言われるのはなかったです。
うちは結婚式のプランナーさんにいつまでにコレ、いついつまでにコレと言われて毎週打ち合わせの度に宿題を出されてたので私に言われるより美人のプランナーさんに言われた方が効果があったみたいです!
私もうるさく言わなくて済んで良かったです(^o^)

• もっち

もっち

いいですね〜
    でも確かにプランナーさんが言ったことは
    効果ありますね!
    密かにプランナーさんと話して
    やってもらえるようにしようかな〜笑

• 2月12日
  • はなめがね

はなめがね

うちは旦那がトイレに席立った隙に言いました!(^o^)
    プランナーさんもノリが良くて協力的でしたよ。やって来ないとプランナーさんも困りますからね( •́ .̫ •̀ )

• 2月12日
  • もっち

もっち

担当してくれてるプランナーさんもノリがいい方なので協力してくれると思います!
    やってみます(・∀・)笑

• 2月12日
a r y

うちも、主人は何もしてません😊
二人ともフルで働いてた時だったので期限だけは伝えましたが😅💦
席次に関しては、旦那側の方もだいたいで私が当てはめて、チェックしてもらう感じでした✨例えば、この人とこの人は隣じゃない方がいいとか💦
会社関係、友達、親戚でなんとなく分けられませんか??
まったくご主人の交友関係わからないとなると難しいですか……😣😣
旦那に任せるより早く仕上がりますよ😅😅

• もっち

もっち

地元の友達とかはなんとなくわかったのですがどこからどこまでが親戚で会社の人なのか全くわからなかったので自分でやってもらいました!
    できるところはやってあとは確認してもらう感じがスムーズに進みますね…

• 2月12日
たつや

私は共働きの時に式の準備をしてました。
旦那の方が仕事忙しいので、プランナーさんとの打ち合わせは私が行くことが多かったです。来れるときは一緒に来てくれてました。
席次表や、出席者の住所、名前の誤字脱字ないかも2人でした感じです。
席もある程度わたしが旦那に聞きながら紙に書き最後にこれでいい?と見てもらい訂正してもらうといった感じでした。
自ら手伝う事は無かったですよ(笑)
ただ、式の初めの挨拶の言葉、式の終わりの言葉などは暗記していて、いつの間に考えて練習してたんだ!?と感動しました。

• もっち

もっち

仕事しながら1人で打ち合わせも行って
    すごいですね!
    式の挨拶は考えてる感じないけど
    本番どうなるか楽しみです!笑

• 2月12日
ひなちゃんママ

旦那さん、自分の好きな様に行動してますね。
結婚式の準備も、はるさん一人に押しつけてますね(−_−;)
男が言う、普段家にいるから出来るだろう!は家で何にもやってない様な考え方ですよね。
うちは娘と家にいますが、ご飯作ったり掃除したり、娘の面倒見たりと色々やる事はいっぱいあるのに、旦那は買い物や銀行など行くのを簡単に行けると思っています…。

結婚式の時は、私は仕事していましたので、休みの日や仕事から帰った夜に準備してましたが、間に合わない時は旦那に手伝ってもらいました。
大体は、新婦が一番やらなきゃいけなくなるんですよね(>人<;)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

式の打ち合わせは、私がサービス業で平日休みで、旦那は土日休みだったので、私が休みをもらったり、旦那に半休を取ってもらって行きました。
    プランナーさんとの連絡はほとんど私がしました(^^;
    大体は私が準備しましたので、こんなに大変なんだ…と投げやりになる時もありましたが、式をやった時に皆さんに良かったよ!と言われて、頑張って良かった(o^^o)と思いました!
    はるさん、お腹の赤ちゃんとはるさんの無理のない様にして下さいね💕

• 2月12日
  • もっち

もっち

ほとんどの旦那さんはやっぱり協力してくれないんですね‥式が終わるまでの辛抱ですね!頑張ります!!
    私ももし子供産まれたらそう思われると思います‥家でいろいろとやってるのに何しないで寝てるんでしょ?的な感じで話してくるので(-_-)
    でも子供は好きなので一緒に遊んでくれることを期待したいと思います!

• 2月13日
なお

私は妊娠7ヶ月で結婚式だったのですが、
まだ仕事もしてました。結婚式の準備は式場探しを含めて2ヶ月しかなく、入籍の段取りや引越し先探しや引越しも結婚式の準備と同時進行でした。

ですが準備はほぼ私1人でやってましたー
今思えばよくやれてたなーと思いますが
とりあえず打ち合わせには旦那さんを何とか参加してもらってって感じでした。
意見を聞いても任せる的な感じで。
当日ギリギリまでバタバタしてましたけど何とかなりました。

体も大事なときですから無理しないでくださいねー!

• もっち

もっち

すごいですね!!
    式だけでも大変なのに引っ越しなども一緒にしてたなんで本当にすごいです!
    あともう少しで式なので楽しくやりたいと思います(^^)

• 2月13日
ダヤコ

結婚式の準備はぜーんぶ私1人でやりました。
打ち合わせもほぼ1人でしたので、当日旦那は何も把握していなくて、普通のことがサプライズになってました(笑)

旦那側の席次表なんて、分からないですよね!
うちは、招待状返信締め切り後に、旦那の親が呼びたい人追加してきて、「何通か余ってるやつ送ってー」って言われてブチ切れました。
何通かもわからんし、席決めたとこだし、締め切り過ぎてるし、何でお前らの呼びたい人呼ばないかんの?って(笑)
それ以来旦那の親が嫌いです。

でも、終わってみたら自分の親戚とか、友達がすごく喜んでくれたし、頑張って良かったって思いました!
はるさんが主役の1日のために、お身体に障りない程度にがんばってください♡

• もっち

もっち

すごいですね!
    やっぱりこっちがほぼやらなきゃいけないんですね‥
    招待状の件は最悪ですね‥
    私も締め切り後ではなかったのですが
    何通か送るってなりましたよ!
    まだ余ってたからよかったものの
    なかったら注文しなきゃいけなかったですよ‥
    早く結婚式が終わって欲しいです!
    そしてやってよかった(^-^)って思いたいです!

• 2月13日