※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

中耳炎の治療で耳鼻科にも行ったほうがいいでしょうか?液状のお薬は処方されないこともあるようです。

土曜日に熱が出て日曜日に主人が小児科に連れて行きました。

そこで中耳炎と言われ薬を処方されたのですが、その場合って耳鼻科にも行ったほうがいいのでしょうか?

お兄ちゃんが先週中耳炎になったときには飲み薬の他、液状の耳に入れるお薬も出たのですが(目薬みたいなやつ)
小児科では処方されず。

近くの薬局では薬が不足とのことで遠くの薬局まで私が行き、そこの薬剤師さんには中耳炎でも液状のお薬はでない人もいますよとは言われたのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前も中耳炎なっていて、心配なら耳鼻科に行かれた方がいいとは思います。

• mama

mama

今回初めてで(上の子も下の子も)私もなったことがなかったので💦

耳鼻科に電話したら液状のお薬でない方もやっぱりいるとのことだったので少し様子見ようと思います!
    (耳痛がる様子もないので)
    ありがとうございました!

• 8月7日