※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
ココロ・悩み

娘にコロナうつるリスクがあり、保育園に預けられない状況です。

一歳半の娘がおります。一週間前に風邪で発熱して、いまも咳が続いております。インフルコロナ陰性でした。
そして今度は私が発熱しコロナでした。土曜日夕方発熱し3日目で熱は下がりましたが筋肉痛と頭痛喉の痛みがひどいです。咳はありません。娘は主人がみてるんですがこれから仕事です。一緒に過ごすとしてもまだまだ私に菌はありますよね。娘にうつす覚悟で一緒にいるしかないですよね…最低でも5日間はうつるリスクありますよね?保育園預けられましたか?
かといって送迎ができないですよね…

コメント

ママリ

私が発症してからずっと1歳と5歳と隔離できないため一緒に過ごしてますが、2人とも今の所無症状です。明日で5日目です。
送迎は感染してる人はダメでしょうね💦

  • chocobi

    chocobi

    ゆうりさんは5日目で症状ありますか?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    倦怠感頭痛立ちくらみ咽頭痛吐き気味覚障害くらいですかね💡

    • 8月7日
  • chocobi

    chocobi

    そんな中子供たちのお世話しんどいですよね⤵️
    やはり5日目でも症状ありますね。その症状はあとからでてきた感じですか?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    味覚障害以外は発熱時からありますね💦
    幸い子供達は元気ですが、乗られ。蹴られ。飛ばれ。昼寝もしないし良くなる気がしません笑

    • 8月7日
  • chocobi

    chocobi

    私は腰痛ひどくてベッドから動けません💦これから味覚障害でてくるんでしょうか💦しかし、喉が痛いせいか食欲もないんですよね。
    子供さんたち元気でなによりですが、のられ蹴られそれは休みもできませんね💤😭💤

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    あらあら😭私は全身痛くて、触られるだけで叫んでました、、、
    そうなんですよね、お腹鳴るけど食欲なくて。もう3キロも落ちて見た目気持ち悪いです🤣

    • 8月7日
  • chocobi

    chocobi

    三キロも落ちたんですか👀私は落ちてほしいのでもう少し戻らなくていいかもです😁🌀

    • 8月7日