※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の娘についてです。毎日、暇さえあれば「パン!パン!」とパンを…

2歳1ヶ月の娘についてです。
毎日、暇さえあれば「パン!パン!」とパンをねだってきます。
小さなロールパンを1日7〜8個は食べます。
パンを食べ過ぎなことはわかっています。
しかし、
「パン食べたいんだね、でもないんだよ」
「パンを食べる時間じゃないよ」
と伝えてもわかってくれている気配がありません。
最近は言えば食べさせ、飽きるのを待つ作戦をしましたが一向に飽きる気配もなく、嫌気がさします。


ご飯の時間になっても偏食であり、白米と納豆、味噌汁(具は吐き出す)しか食べてくれません。
必ず副菜は出しています。しかし投げるかブーっと吐き出すか、のどれかです。



疲れてしまいました。
どうしたらこの子はパンの食べる量が減り、3食しっかり食べてくれるのでしょうか。
同じような経験のある方や解決法をご存知の方、教えてください。
本当に困っています。

コメント

唐揚げ

うちの子は米全く食べなかったので、米粉でパン焼いてました😂笑

うちの子もパンを愛しています😂笑

パン(小麦粉)は1日1食までと私の中で決めていて、それ以外は出さないようにしてましたよ!

多分、言ったことはわかってますよ?
それでも言えば出てくるから、言うんですよね、賢いのです😂

小2になってやっと、おにぎりにして海苔巻けば、米食べてくれるようになりましたwww

はじめてのママリ🔰

米粉のホットケーキとかはどうですか🤔

はじめてのママリ🔰

あげない一択です。言えばもらえるって思ってると思うので、どんなけ言われてもどんなけ泣かれても時間以外ではあげない。これに徹するしかないです、、
偏食は時期的にも仕方ないかなと思います!とりあえずなにか食べればOKな気持ちで!