※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産後の支払いについて、現金が必要ですか?体験談を聞かせてください。

いつもお世話になってます!!

出産後のお金の支払いことについて、質問なのですが…
うちの産院はクレジットカードが使えません。
退院の日に現金払いになるのですが、その場合は、陣痛が始まったら現金を持って、入院した方がいいのでしょうか??

みなさんはどうされましたか??

体験談お聞かせいただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ぷぅたろう

大金になるので、退院の日に旦那さんやご家族の方に持ってきてもらうのがいいと思いますよ(*'-'*)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊そうします!!

• 2月12日
ぶるぞん

普通は退院時に支払なので、それまでに用意すれば大丈夫ですよ🙆
私の産院は退院前日に予定額教えてくれたので旦那に持って来てもらいました❤

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    予定額教えてもらえると助かりますね❤

• 2月12日
mam

私の産院は全て個室のオートロック式の部屋で金庫もありましたが退院の前の日位じゃないと吸引分娩や緊急帝王切開や曜日や時間帯によっても値段変わるので金額分かってから旦那さんや家族の人に持って来てもらうのがいいと思いますよ◡̈

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    そうしますね!!

• 2月12日
みしゅか

退院はお一人の予定ですか?
私は病室に大金が怖かったので、退院の日に持って来てもらいましたー♡
前日にいくらくらいになるかって請求あると思うので^ ^

• ぴよ

ぴよ

個室です😊
    大金私も怖いので、家族にたくします❤

• 2月12日
げんき

入院中は、基本的にどこの病院も貴重品を持ち込まないように言われると思います。
私は事前にお金を多めに準備して家族に預けておき、退院の日に持って来てもらいましたよ(^^)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!
    そうですよね😊私も母親にたくそうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
j

分娩や入院中の経過によって終わるまでいくらになるか分からないので、ある程度決まり次第入院中に看護師さんからいくら用意してって言われると思いますよ♩
それから旦那さんや親など信頼できる人におろしに行ってもらっても遅くないと思います。

• ぴよ

ぴよ

そうですよね!!
    帝王切開になったら自然分娩よりお金かかりますしね!!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • つむたん♪(´ε` )

つむたん♪(´ε` )

横から失礼します。
    帝王切開は手術ですので保険適用となります。さらに、高額医療費控除も適用されますので、結果自然分娩より安くなりますよ。病院によっても違うとは思いますが😊
    参考までに…

• 2月12日
  • j

そうですね!帝王切開の友人はむしろお金戻って来たって言ってました。人にもよると思いますが、、
    高くなりうる要因としては、個室部屋だったり、陣痛が弱くて促進剤を使用されたり、無痛分娩になったりなどです。出産のタイミングによっては休日料金や深夜料金がかかることもありますし(>_<)

• 2月12日
パプリカ♡*:.✧

私も、退院の日に旦那にお金持って来てもらいました(^^) ですが、足りたみたいで。一切お金は払わず終わりました!!
入院当日は、陣痛が来ているのでお金〜。と余裕はないと思います😓ましてや、分娩室に移動する時荷物は陣痛室に置きっぱなしです💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    なるほど〜!!
    そうしましたら、お財布なども、親に預けたりとかしていましたか??😊

• 2月12日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

お財布は旦那に預けました!!立会いだったので。
    確か…貴重品だけ持ってください。と旦那が言われていたような?
    痛すぎて記憶にはないですが?

入院中は、お金必要だったので(飲み物買ったり?)お財布は持ってました!!

• 2月12日