※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっきー
子育て・グッズ

四カ月の息子が哺乳瓶を拒否するようになりました。結婚式のために長時間離れる予定で、ミルクを飲ませたいです。哺乳瓶拒否を克服する方法を教えてください。

現在四カ月の息子が哺乳瓶を拒否しだしました。以前はゴクゴク飲んでくれていたのに…
12月に友人の結婚式参加のため、長時間旦那に息子を預けて出掛けます。その間はミルクにしようと考えていたのでピンチです!
哺乳瓶拒否を克服する良い方法はないでしょうか?
ご助言ください。どうぞよろしくお願いします!

コメント

まめちゃんママ

哺乳ビンの口の大きさや、違う種類にしてみるとかですかね?

ひなぴ

搾乳して哺乳瓶であげても飲まないですか?(´・ω・`)
もし飲むようでしたら
時間がある時に
搾乳→哺乳瓶
搾乳→哺乳瓶
搾乳→哺乳瓶
ミルク→哺乳瓶ってやってみてください(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
このやり方で結婚式までに克服出来ればいいのですが(´・ω・`;)

にっきー

コメントありがとうございます。乳首は一応月齢に合ったものなのですが…(/ _ ; )急に飲まなくなっちゃったんです。。

にっきー

コメントありがとうございます。
いまはピジョンの母乳実感のやつ使ってます。他のものやったらもしかしたら吸い付くかもしれませんね!ちょっと試してみます!

み。

わたしの息子が哺乳瓶拒否したことないので経験談ではないんですが授乳してる途中に瞬間的に哺乳瓶に変えると飲んでくれたりするみたいですよ!!
でも旦那さんじゃ無理ですよね_| ̄|○
つまらない回答で申し訳ないです…

うちの息子はわたしが哺乳瓶で飲ませると拒否なんですが旦那だと哺乳瓶でも飲んでました( ¯−¯٥)
ママは母乳だろ!乳出せ!!って感じなんですかね?(笑)

にっきー

でも確かに!旦那からやと諦めて飲むかもですね…!
結婚式までに旦那と練習させてみます!
私からやとたぶんおっぱいのにおいや感触があって、どうしてもおっぱいを欲しがっちゃうのかも…!?

にっきー

そのやり方はまだやってなかったです!試してみます!
勘違い作戦ですね!ありがとうございます。