※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

初マタの方が尿漏れに悩んでいます。寝返りや起きる際に頻繁に尿漏れがあり、昼用ナプキンを常に着用していても足りなくなることがあります。臭いも気になるが、病院での指摘はなし。

38w6dの初マタです。
尿漏れに関して皆さんどんな感じなのかお聞きしたいです🥹
昨晩から寝返りうつ時や起きたりする時もすごく頻繁に尿漏れ?するようになりました。
昼用ナプキンが余ってるので先週から常に尿漏れ対策で着用してたんですけど、昨日は全然足りなくて😂
夜中に2回も取り替えました。
これって普通なんでしょうか?🤔
臭いもアンモニアってよりは生臭い感じがしていて、それは先週から感じていたのですが、木曜日に病院行った際は特に何言われていないのですが…

コメント

私も安定期後半から尿漏れがあったので、尿漏れのシート貼ってました!
出産したら、ぴたっと止まらりました!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます♪
    私も尿漏れは元々あり、その対策として昼用ナプキンを使用していましたが、昨晩は少し酷かったので気にしています🥲

• 8月7日

退会ユーザー

もう38週ですし、いつ産まれてもおかしくない時期かと思いますので、念のため病院に確認した方が良いかと思います!

• 8月7日
mom.

妊娠後期になると尿漏れひどくなりますよね😭😭

病院で何も言われてなければ特に問題ないと思いますが、
調べると生臭い匂いは高位破水の可能性もあるみたいです💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます♪
    なりますよね🥲
    そうなんです💦
    大体昼用つけてれば1日問題ないぐらいの量だったのが、昨晩は一晩で2回も交換したっていうのが少し気になってて…

• 8月7日
  • mom.

mom.

ちょっとそれは気になりますね💦
    本当に妊娠中って急に身体の変化があったりするので、早めに病院に電話した方がいいかもです!
    何も無ければそれで良いですしね☺️
    赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、自分自身も安心するためにも👶🏻💓

• 8月7日
はじめてのハナコ🔰

私なら匂いや量が気になるので破水してるかも?と病院に連絡して診てもらいます!
破水じゃなかったら安心して尿もれ対策に努めます…!(笑)

ダイエット頑張ります。

尿漏れパッド使ってます、私は初期からです😭😭

みーちゃん

皆様
コメントありがとうございます!
まとめての返しですみません。
営業開始後に電話し、午前中病院受診となりました!
やはり高位破水していたようで入院になりました🙌
まだ陣痛はありませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張ります😊