※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

旦那が体調不良で病院に行く必要があるが、子供を連れていくことが難しい。仕事を休むか、母に子供を預けて病院に行くか悩んでいる。どうしたらいいか。

旦那が2年前にデルタ株に感染し、高熱と咳で中等度の肺炎になりかけて入院をしました。その後遺症なのか年に何回か強い咳が出るようになりました。去年末もまた旦那はコロナに感染し高熱と咳でした。
そして土曜日あたりからまた強い咳をするようになり、昨日の夕方に37.7度の熱。。そこから隔離はしています。今朝は36.8度ですが咳がしんどくてあまり寝れなかったそうです。
朝、抗原検査キットをしてみるも陰性ではありました。

そこで、今夏休みで子供たちは私の母に預けて私も働きに行っています。
今日も母に預けて仕事に行く予定だったのですが、旦那がそんな状態なので旦那には仕事をキャンセルしてもらい家で子供たちを見てもらうことにしていました。
ただ、しっかり病院で判断してもらいたいので病院に行かそうと思います。
そうなったら子供たち連れて病院に行くわけにはいかないですよね??
一応、母は病院に行く間だけ連れて来てもいいよ。とは言ってくれてますが、もし家でした抗原検査が間違っていてコロナだったら…とか思うとやはり、私が仕事を休むしか無いのかな😨😨
子供が熱出て…って職場に連絡するのは抵抗無いのですが、旦那が熱出て…とかマジ嫌なんですけど💦💦
みなさんならどうしますか??
病院行く時だけは母に預けて仕事行きますか??
それとも今日は仕事休みますか??

コメント

deleted user

病院後に出勤が可能であれば、職場に相談して見ます😅
コロナだったら、いくらお母さんがいいと言っても感染させたら申し訳ないので…

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    発熱外来がたぶんお昼前なのでそれから出勤もありかもですね!
    確かにコロナだったら申し訳ないので、職場に連絡して相談してみようと思います😂😂

    • 8月7日
nn62yy

コロナ5類になりましたがやはり感染拡大防止には努めるべきとは思うので、、
万が一ご主人がコロナだったとして、主さんが職場に出勤してるのも職場の人たちからしたら迷惑ですよね💦
私の職場ではいまだに、家族含めて熱など体調不良あれば無理に出勤しないように言われてます。

わたしなら、夫が熱出て、念のためコロナの検査受けるので、といいお休みさせてもらいます。
コロナの結果わかってから出勤なりお休みなりきめた方がいいのかなーと思いました。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    もし、コロナだった時の私の対応も職場に確認しておきます!
    今って濃厚接触者の待機期間とかって無くなったのでしょうか?💦

    まずは旦那に病院行ってもらってから判断しようと思います!!

    • 8月7日