※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母からの孫の見せたい連絡について、2時間かかる移動は大変で見栄のために使われるのではないか疑問。


よく義母から
「会社の奥さんに孫を見せてあげたいんだけど
 明日時間ある?」って連絡が来るけど…

なんで知らん人にわざわざ車で2時間弱かかるところまで
子どもを見せないかんのかわからんのですけど。どーせ
一旦義実家よらないかんから移動だけで2時間超えるし🤦🏼‍♀️
自分の見栄のために孫を使わないで。

コメント

deleted user

写真送って、これを見せてあげてくださいでダメなんですか🤣?

  • chan25

    chan25

    いつもお世話になってるから
    そのお礼に会わせてあげたい
    って言われるんです😭
    正直、職場の人の孫なんか
    興味ないやろって思っちゃいます😂

    • 8月7日
しましま

近所でもわざわざ全くの他人に!と思うのに、2時間もかけてわざわざ行くなんて信じられないくらいです。
旦那さんはそのことに関してどう思われているのでしょう。
そんな連絡がよくあるって、行ったこともあるのですか?御主人様にそのような連絡はやめるように言ってもらえないですか?

  • chan25

    chan25

    旦那は義母からの連絡は電話でない限り
    基本無視なので「行きたいなら行けば
    いいし嫌なら断れば?」って感じです😅
    上の子たちが生まれてすぐの時は
    義実家で同居してたので2回程
    行ったことがあります👌🏻

    • 8月7日
  • しましま

    しましま

    ご主人様、他人事過ぎますね😅
    私はあなたの実の親なんだから対応は実子がしっかりしてくれ!と最初は夫は義母の連絡スルーしたりで私に連絡が来ていたのを、完全に窓口を夫にしました。
    2時間の距離になってからは行っていないんですね。ご自分でははっきりそのような用事では行かないと断れませんか?

    • 8月7日
  • chan25

    chan25

    なんか親子であって親子じゃないみたいな
    関係性なんです😂義母も息子に嫌われたく
    ないからってきつく言えないし旦那は
    いろいろ言うのがめんどくさいからって
    無視だし😅

    私も返信せずもう無視しようかな🫣

    • 8月7日
初めてのママリ

明日〜って毎回来るなら『子供増えて1人で2時間の運転は辛くて。今後は旦那も一緒じゃないと難しいので旦那に連絡してください』って断ります。
旦那から反応がなければ諦めるのかなって。

  • chan25

    chan25

    やっぱり断りますよね😂

    • 8月7日
はじめてのママり🔰

コメント読みましたが
お世話になってるお礼に会わせてあげたいって
意味不明ですね🤣🤣
すみません笑ってしまいました。w

その会社の奥さんと主さんは関わりあるのですか?
無いのであれば尚更お子さんも見せる意味わからないですよね🤣
絶対写真で良いと思いました🤣

  • chan25

    chan25

    自分でお礼してください
    ですよね😂

    全く関わりないです!会ったことあるのは
    見せに行った2回のみで「こんなとこまで
    連れてこられて大変やね、ありがとうね」
    って言ってくれたこともあります😂

    • 8月7日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    絶対相手の人も
    来なくて良いなんて言えないし
    困ってる気がしてきました🤣笑

    • 8月7日
  • chan25

    chan25

    本当に!みんな断れないから
    合わせてくれてるだけって
    いい加減気づいてほしい😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

下の子チャイルドシート嫌いみたいで泣き続けるので2時間移動はかわいそうで…とかダメですか?
わざわざ行く必要ないと思います😌

  • chan25

    chan25

    こっちの都合はフル無視の人なので
    そうなん、大変だね。で、来れそう?
    って流れになると思います💦

    • 8月7日
はじめてのママリ

笑っちゃいますね‼️
え⁉️なんで⁉️ってどのママでもなりますよ😂😂💦

いやいや、なら自分の息子連れてけば?って思います笑

  • chan25

    chan25

    ほんとに!お礼は自分でしてください
    ですよね😂笑

    • 8月7日
ぴぴ

義母の頼みもダルいし相手だって絶対にそうそう興味ないでしょうし🥹
義母しか得しないくだらない予定なのでお断りです︎👍🏻 ̖́-

  • chan25

    chan25

    絶対興味ないですよね🤣
    無視しました😂

    • 8月10日
ママリり🔰

会社の奥さんっておいくつですか?
義母世代になると、孫いるマウントとかあるんでしょうか?笑
お礼にあわせてあげたいっていうのにめちゃくちゃ笑いましたw

  • chan25

    chan25

    60手前くらいだと思います😂
    マウントはあると思います😅
    会社の奥さんの所は嫁が嫌がって
    同居してくれない、うちでも義理の親との
    同居は嫌だわ。だから同居してくれたの
    自慢した!って言ってました🤣

    • 8月10日