※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

冬に出産する方への質問です。陣痛中やお産中は暑いですか?汗をかくイメージがあるので、冷感グッズを買いだめするか迷っています。

冬にお子さんを産んだ方に質問です!
なんだか変な質問だと自分でも思うのですが、陣痛中や、お産の途中って暑かったりしますか?🥹
痛みに耐えて汗だくになっちゃうイメージがどうしてもあるのですが、私の勝手な想像ですかね?😂

例えば汗拭きシート等、冷感系のグッズはどうしても冬より、このシーズンの方が種類が多く販売されているので、
暑いのであれば今のうちに買いだめておこうかな〜と検討中です😂

コメント

みみみ

産院自体が暑いので人によったら汗だくになると思います!!長引けば更に😭
今のうちに買っておいて正解だと思います🙆‍♀️

すすす

2月、12月に生みました😊
私は全然汗だくにならなかったです。分娩時間が短かったからかもですが。

もし出産の途中暑かったら暖房の温度下げてもらいましょう🤣

はじめてのママリ🔰

2月に出産しました!
痛さのあまり、暑いとか気にしてなかったですが、汗だくにはなってませんでした!笑 出産直後の写真でも、汗ひとつかいてませんでした🤣
手持ち扇風機も持って行ってましたが、そういえば使ってません、、🙄

あんこ

1月雪の降った日に出産しましたー⛄️

暑いとか寒いとか感じた事はなかったと思います🧐

あおいでもらったり、
汗拭いたりとかもなかったです💡

もともと汗かきさんとかだとまた違ってくるのかもですが、、

◯

私は初産で4時間半で出産したので陣痛は長くはなかったんですが、痛くて暑い寒いとか考える間もなかったです🤣
分娩台上がってからも頑張ってたけど汗かいていた記憶がない🥺
私が冬生まれでそもそも汗をあまりかかないのもあるかもしれないですが…

はじめてのママリ🔰

1月に産みました!
私は汗だくにはならなかったです!院内は空調管理されてて、あったかくて春くらいの気温でした😊
汗拭きシートは気分転換のためにあったらいいかもですが、冷感系のグッズは必要なかったです!逆にカーディガンとかも使いませんでした😅

ぴぴ

暑い?とかはないですけど汗はかきました!
そこそこ暑いとは思いますが、冷感グッズはいらないなぁレベルです🥹

やすばママ

冬って言うか、3月に産みましたが、「産んだ日はシャワーできないので汗ふきシートあった方が良い」と聞いて汗ふきシート持って行ったにも関わらずやることが多い、子供が寝てたら私も寝たいの気持ちが強すぎてすっかり忘れて使わなかったっていう印象ですw
次男は9月産まれですが、こちらも使いませんでしたw

正直、痛すぎて冷やして!!とかあつい!!とか言う感情は浮かんで来ないので、付き添いがいるなら付き添いの人が「あつそう!!」と思って差し出してくれるかどうかかなと.....
後、もし冷却系で首に巻くリングのやつ??今流行りの....あれを検討してるなら、あれを分娩中つけてても大丈夫かは1度病院に相談してみるのも良いと思います!!

June🌷

2月に生みました!
汗拭きシートは持って行きました!初日はお風呂入れないと聞いていたので。

陣痛〜分娩まで16時間かかったからか、私は後半汗だくでしたね…病院の団扇で仰ぎまくってました。次は絶対うちわ持って行く!ということは数年経っても忘れていません。
ただ冷感系(ひんやり)のものというより、風くれ!あおいでー!!っていう記憶です🤔

ちぴ

3月に出産しました👶🏻
とても暑がりで分娩20時間ほどかかり陣痛中からとんでもない汗かきました😂💦笑
分娩室にハンディの扇風機持ち込んでました🫢

私が出産した病院では子宮口ひらくの待ってる間に氷枕貸してくれたりしたので冷感系はいらなかったです👍
汗ふきシートはしっかり使ったのであった方良いかなと思います☺️

冬

暑かった方、そうでもなかった方、いろいろいらっしゃいますね🥲
念のため購入しておいて、不要であれば使わないでおきます🤣
冷感グッズは不要そうなのでやめときます😅