※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

離乳食開始時、子供と一緒の食卓に座らせることが興味を引く方法です。子供用の椅子で食事をさせるのがおすすめです。どのような椅子を使っていますか?

離乳食についてなんですが、よく開始時期に食べ物に興味を持ったらとありますが、みなさん興味を持たせる為に一緒の食卓に座らせたりしてますか?
今は私達の食事の際は、バウンサーに乗せているのですが、バウンサーからではダイニングテーブルの上のご飯や食べてる様子は見えていません。子ども用の椅子を用意して一緒の目線にした方がいいのでしょうか?
また、離乳食を始めるときはどのような椅子に座らせて食べさせていますか?

コメント

deleted user

6ヵ月から初めましたが、特に何もしてなかったです( ˙꒳​˙ )

早くても遅くても最初はなかなか食べなかったりするし、始めたい時に始めればいいと思います!

ウチは最初バウンサーで食べさせて7ヵ月になったらローチェア買いました!

  • こめちゃん

    こめちゃん

    6ヶ月から始められたんですね(^ ^)なんか5ヶ月から始めてるとかいうのを結構見てもうすぐやん!!と焦ってしまいました(笑)
    イスはまだまだ先でよさそうですね(^ω^)

    • 2月12日
♡samama♡

うちは、ダイニングテーブルが無くて、リビングテーブルだけなので、開始前は、しばらくバウンサーで同じ目線でご飯見せてましたが。。
ヨダレはありましたが、食べてるのに興味示すとかなく、キョトンでしたよ。。笑😅
それでも離乳食始めたら、ちゃんと食べてくれてるので、しっかり見せなくてもいいかなぁと🎵
あと、うちはバウンサーを80°くらいの傾斜にして、離乳食あげてます🙌

  • こめちゃん

    こめちゃん

    あまり今から必死にならなくても大丈夫そうですね!(笑)
    バウンサーであげてる方多いんですね(* 'ω')うちもしばらくはバウンサーであげてみます!!

    • 2月12日