※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

子育てが辛くて悩んでいます。仕事も休みがなくて疲れています。自分の時間が取れず、落ち込んでいます。他のお母さんたちも大変だと思うけど、同じ気持ちの人いませんか?

子育て向いてないと毎日思ってしまいます。
仕事をしているのですが、休みの日が全く休まらず憂鬱でたまりません。
暑すぎて公園にも連れて行けない(連れて行く気力ない)
ずっとお家で向き合ってて、ずっと怒ってる気がします。
お盆休みのことを今から考えただけで落ち込みます。
あんなに欲しかった子供なのに、何でこんなにしんどいんだろう。。
自分の時間は全く取れない。
世のお母さん達は同じようにみんな大変なのに、すみません。
批判だけは勘弁してください。
同じような気持ちの方いらっしゃったら、コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ👦👧

私もですよー!ほんと子育て向いてないです。
自分に余裕がなかったらめっちゃ怒っちゃいますし💦
お子さんおいくつですか?
ある程度大きくなれば少しは楽になります✨

  • 桜もち

    桜もち

    ありがとうございます!
    6歳と3歳なのですが、3歳が本当に大変過ぎて…😭
    ゆっくり携帯見て、ずっと横になっていたいと思ってしまいます😂
    生まれ変わったら一生独身でいたいです笑

    • 8月6日
たそ

私も子育て向いてないです!
子どもと一緒に遊ぶのは30分が限界です😇
あとは早く1日終わらないかな~しか考えれません🤤
なので働いて保育園に預けてる平日の方が心が休まります😇

  • 桜もち

    桜もち

    本当同じです!
    休日は一日が長くてイライラします笑
    仕事してる方が気持ち的に楽ですよね😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

向いてないでーす笑
お盆休み、ズルして12日と14日は保育園に預けます。
休みの日は子連れ可の整体連れて行ってスタッフに育児丸投げします。その後は離乳食レストランで食事します。

さらにショートステイに2泊3日毎月預けてるお母さんいるから、真似しようか考え中です。

手抜き?結構です。イライラするよりマシです。