※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんを可愛いと思えなくなった理由と、友達からの可愛い写真に対するしんどさについて相談です。どう対応すればいいでしょうか?

友達の赤ちゃんを可愛いと思えない、そのときの反応について

友達が2か月前に出産しました。新生児のときは赤ちゃんということで無条件に可愛いと思いました。
2か月経ち、旦那さんに似てきて(夫婦で顔は似ていますが)
顔だけの可愛さで言うと普通だと思いますが、可愛いと思わなくなりました。
理由は旦那さんのことが好きでないからだと思います。旦那さんのことを好きでない理由はお互いの夫婦4人で食事にいったとき、ずっとスマホばかり触っていたところをみて、人として好きでない部類と判断したことが1番大きいです。
こんな小さな理由で友達の旦那を拒絶する私もどうかと思いますが、、
友達もうちの子可愛いでしょ、みたいな写真を送ってきて、反応するのがしんどいです。
そういうときどうしていますか?

コメント

deleted user

私は昔から子供嫌いなので全然可愛いと思わないですが、もう大人なので可愛い〜とは一応反応してます😂
ですが写真送ってくるのはだる過ぎますね😅
あまりにもしつこいならスタンプで返したりスルーします笑

はじめてのママリ🔰

嘘でもかわいいね〜とか大きくなったね〜とか返します😂😂😂友達の子をかわいいとおもえなくてもそんなに深く考えなくていいとおもいます!笑

チックタック

適当にかわいー!と言っときますね

わたしもめちゃくちゃ仲のいい
なんでも話せる親友に近い友達がいますが
友達の子供は特に無条件に可愛く感じてしまうのですが
その子の子供だけ本当にみててイライラするというか絶対一緒に遊びたくないし顔も無理
ってレベルの拒絶反応でてます
写真が送られてくることは無いですが送られてきても
適当に
かわいー!とか
いいじゃん!とか
え、これどこ行ったの?とか
言います🤣

deleted user

親戚の子がそうです。

大きくなったね!とか、
ほんとにママ(パパ)に似てるね!
みるくちゃんと飲んでるー?とか、写真については触れない返事をするようにしています💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに罪はないので、赤ちゃんとして「可愛いね💕」って言ってあげれば十分だと思います!!

私はあなたの旦那さんが好きじゃないからその旦那さんに似てる赤ちゃんは可愛いとは思えない。もう送らないで欲しい。なんて言えないですから😂
考えすぎず適当に返したらいいかと🤣

もも太郎

会社の元同僚(年下の男性で、お互い退職、転職してるのに、すごくマメで…)が忘れた頃に写真送ってきてました😂💦💦
ニコニコして可愛いですねとか、大きくなりましたねとか、
奥さまにも子どもにも会ったことないので、当たり障りないことしか言わないです😂💦💦