※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵された方への質問です。採卵は生理何日目に行いましたか?エコーで卵胞の状況や採卵日を決めた日数、E2やP4の値も教えてください。

採卵された事のある方にお聞きしたいです!

採卵は生理から何日目に行いましたか?
事前の何日目のエコーで、卵胞が何個で、首席卵胞何mmで採卵日を決めましたか?

また、もし記録があればその時のE2やP4などの値も分かれば教えて欲しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします✨

コメント

ゆう

アンタゴニスト法でD12に採卵でした。
決定したのはD9で、10個、主席細胞22ミリ、E2は1500ほどでした。

2度目の採卵もアンタゴニスト法で
決定したのはD11で、採卵はD14でした。
主席細胞20ミリ、卵胞8個見えていて、E2は700ほどしかなかったのですが、サイズはいいからと同じく3日後採卵になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ人でも周期によって採卵日バラつきがあるのですね💭

    私D8で主席卵胞が18mmほど、他6個卵胞が見えましたが小さく、E2も400程しかなく、ゴナールエフ単位増やしてD12に診察です😢

    ゆうさんの2度目の採卵時は、事前に卵胞8個見えてたとのことですが結果何個取れて何個胚盤胞までいきましたか?

    • 8月6日
  • ゆう

    ゆう

    2度目の採卵は8個見えていて、7個取れて、4個受精、2個胚盤胞でした。

    1度目の方が順調に見えますが、10個取れて2個は未熟、8個のうち5個受精、2個胚盤胞っていう感じでした😢

    D12には採卵日が決まりそうですね!!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    E2の数値が良かったり、たくさん卵胞が取れたからといって胚盤胞がたくさんできる訳では無いのですね💦

    おそらくD12に決まるかなと思ってます😊
    育ってなかったら伸びそうなので、E2が増えて卵胞のサイズが全体的に大きくなってるといいのですが😭

    • 8月6日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!
    私の場合でしかないですが、必ずしも数やE2の値だけでは判断できないんだなと思いました!

    わたしも採卵周期でD3.4.5と自己注射3日打って、明日診察です🏥
    いつが採卵になるか早くわかって欲しくてたまりませんが、スケジュール💉こなしつつお互い頑張りましょうね!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    量より質というやつですね😎

    ゆうさんも採卵周期でしたか!
    自己注射出来るの尊敬です😭
    私💉見て倒れるクセがありまして、毎日通って看護師さんに打ってもらってます😭笑
    お互い頑張りましょう💪🔥

    • 8月6日
みず🔰

採卵は生理きてから
16日目にしました。

10個くらいとれそうだよ
って言われていて
首席卵胞は17ミリでした。
そのときに採卵日は 
4日後って決まりました😀

終わってみたら
11個取れてました😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    16日目だったんですね!
    生理周期も長めだったりしますか?💭

    11個羨ましいです✨
    ちなみに11個中何個が胚盤胞になりましたか?

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    生理周期は28〜35日で
    長めの多嚢胞です😀

    低〜中刺激だったので
    期待はしてませんでしたが💦

    体外に5個 凍結4
    顕微に6個  凍結3
    でした😀

    来月末 移植予定です😀

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!👀

    低〜中刺激でそれだけ取れるの本当に羨ましいです😭
    凍結数もめっちゃ多いですね!
    ちなみにその採卵時のE2の数値って覚えてたりしますか?

    移植上手くいくこと願ってます🙏✨

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰


    注射とか薬がいい感じに
    効いてたみたいです🤔

    自己注射ですか??
    通院ですか?

    E2の数値がちゃんと
    書かれてなくて
    1とか2になってます😅

    ありがとうございます☺️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通院です🙌
    ゴナールエフ150をD3から、D8に卵胞の育ちが良くないとの事でゴナールエフ225になり、同時にセトロタイドも2日に1回打ってもらってます!
    薬が合わないのか、元々AMHが低いからなのか、なかなか育たないようです😅

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしも
    150単位でした😀

    225にして
    効いてくれると
    いいですね😣

    がんばってるのに
    結果がついてこないと
    がっかりしますよね😣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですね😳
    みずさんはゴナールエフ以外にも何か服用してましたか?
    どのような刺激法か説明を受けていなかったのですが、ゴナールエフのみの卵巣刺激だと低〜中刺激になるのでしょうか?💭

    そうなんです😭
    しかも初めての採卵なので期待してしまってる部分もあり、余計に結果が怖いです😥

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    ゴナールエフの量は
    採血結果と
    体重とかで決まるらしいです🤔

    初めはクロミッドいつも通り飲んで
    D5から隔日で150単位でした。
    クロミッドも飲み終わったけど
    追加で一日おきとか
    ありました。

    採卵日決まったときに
    点鼻薬とガレニストって
    注射も新たにもらいました😀

    初めてだし
    5個くらい取れれば
    いいかなぁとか
    低い目標にしてました👌

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    初めて知りました🙇🏻‍♀️

    クロミッドも飲んでらっしゃったなら私とはまた違う刺激法みたいですね💭

    そうですよね、あまり期待しすぎずストレスなく採卵まで過ごしたいと思います😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰


    体外 未知の世界で
    わからないですよね💦
    先生に身を委ねてます🤣

    目標より多ければ
    喜べますしね😁

    採卵 がんばってください☺️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、クリニック自体はそこそこ有名なとこなので、先生のことを信じて頑張ってみます💪

    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    じゃあ 培養土さんの
    腕もいいかもですね☺️

    いいえ☺️
    なにかあればまた😀

    • 8月7日
ママリ

アンタゴニスト法でD14で採卵してます。

D12の時に、E21300あり、卵胞は左右で14個ほど、1番大きいので20mmでした。

実際取れた数は、13個です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    13個も取れたなんて羨ましいです😭
    ちなみに実際に取れた13個から何個胚盤胞までいきましたか?💭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️

もしよろしければ教えていただきたいのですが、その後採卵が決まった時のサイズやE2、P4の値はどうでしたか??

私もD8で卵胞が小さめなのでこれからが気になって…🥲💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あの後D12で採卵日が決まり、ちょうど昨日採卵してきました😊
    D12の時点で最大が27mmで、20mm前後が4つ程あとはもう少し小さめでした。

    D8で卵胞の最大が18mmでその他が10mm前後だったと思います!
    E2は400しかありませんでしたがD12で1600まで増えてましたよ🙌

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😭

    昨日採卵だったんですね‼︎お疲れさまでした🥹
    沢山とれましたか??☺️

    ちなみに実際の採卵日は D14とか D15あたりでしたか??

    私はちょうど D8でE2は1,000を超えたのですが、大きい卵胞が15ですが、他の小さいのが7とかしかなくて…😭

    あとゴナールエフはトータル何日間打ちましたか??

    色々聞いてしまってすみません😭💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    かなり怯えてましたが意外と一瞬で終わってびっくりでした🙌笑

    採卵はD14でした!

    D8で1000超えてるならその時点で私より倍あるので、採卵時には充分な数値まで上がりそうですね👀
    私も卵胞小さかったですし、E2の数値もはじめてのママリさんの半分の数値でしたが、4日で充分な大きさまで育ってくれたので、きっと今頃お腹の中で卵胞が一生懸命育ってくれてると思いますよ💪

    ゴナールエフは8日間しか打ってません!
    自己注射を拒否して通院にしたので、休診日は打ちませんでした🤣

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一瞬で終わってよかったですね😊👍

    やはりD14くらいの採卵の方が多い感じですね‼︎

    卵胞も4日間で大きく育つもんなんですね😳私も少し期待してみようかな🥹

    色々教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️

    ママリさんの卵ちゃん達が沢山胚盤胞に育ちますように☺️✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    D8時点での先生の喋り口調とか、卵の大きさ的にも、もう少し採卵伸びそうかな〜と思ってましたが、ゴナールエフの単位量増やしたら最後の追い込みで一気に大きくなってくれました💪

    ありがとうございます😊
    来週結果聞きに行くのでドキドキです✨

    はじめてのママリさんの卵胞もたくさん大きく育ってくれることを願ってます🙏✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    刺激によって大きくなってくれたんですね👍

    よい結果でありますように✨✨

    ありがとうございます😊
    私も採卵頑張りたいと思います💪

    • 8月10日