※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と歩道を歩いていたら自転車に注意された。手をつなぐと通れないので一列で歩いていたが、理解されず落ち込んでいる。皆さんはどうしていますか?

【子供と歩く際の歩道の利用方法について】

歩道を子供3人と歩いてたとき一列で歩いていました
後ろから自転車が来たから端に寄りなさい!と少し強く言ってしまったら自転車の男性に「そんなこと言ってもわからねーだろ。手繋いでやれよ」と言われました。
でも人が1人、自転車一台が通れるくらいの歩道なので手繋いでたら自転車通れなくなると思って一列で歩いてたのですが、わかってもらえずすごい怒鳴られ落ち込んでいます…
皆さんはどうやって歩いていますか?
年中、年少、2歳の子供です。

コメント

はむはむ

娘も年中ですが言えばわかりますし、言葉できちんと説明しない限りいつまで経っても分からないですからそのご対応に何の疑問も抱かないですし余計なお世話だと思っちゃいました🤣
そもそも人様に文句言うぐらいなら自分が歩道じゃなく車道を走れよって思いますね、常識もないのに人の子育て突つける心理がわかりません😇
気にしなくていいですよ、そういうレベルの人間の言うことなんて🤗
それに三人もいらっしゃれば咄嗟の行動ですぐに手を繋ぐことだってできないこともありますしね💦
そんなしょうもない人間の言うことは気にせず落ち込まないでください🥹❤️はじめてのママリさん🔰は立派に三人も育てているんですから、社会的にもその男より立派な方です!自信持ってください🥰

Sapi

その子供の年齢なら
上の子2人を手を繋がせて自分の前、
下の2歳と自分が手を繋いで端を歩きますかね?🤔

それか1番目、2番目、3番目、自分の順で1列もまぁありかなーとは思います🙆‍♀️

どっちにしても邪魔になってるのを放置してるわけじゃないので部外者はスルーでいいです(笑)

狭い道でも2歳なら手離さないです
自転車や歩行者がきたら子供集めて端に寄って止まります

okome

すみません、まだ上の子しか歩けないしうろちょろするので手を繋いで歩くので同じ経験したことないんですが……

読んでいて思った事は…自転車OKの歩道でも、基本歩行者優先なんで、
そもそもお前が車道走れよ。歩道走るな。交通ルール知らんなら自転車乗んな。お前のせいで注意してるんですけど?言ってわかるかわからんのかとか私が1番わかってるわ。口出ししてくんな。
って思いましたー😂

4人で手を繋いで歩けないから、2人ずつ手を繋ぐか、縦一列になるしかないですよね💦

♡♡

私なら...
年中さん、年少さんを手を繋がせて前を歩かせる、2歳はママと手を繋ぐ。
自転車や車が来たら、全員止まって端っこに避ける。
危ないので私はどんな細い道でも1列では歩かせないです。予測出来ない行動するのが子供なので..

あとは2歳抱っこして、上のこ達と手を繋ぐ(手が無理なら洋服掴ませる、迷子紐つける)とかですかね🤔
うちは5人いるので下の双子を抱っことおんぶ、次男は1人で歩きたがるので私の前でゆっくり歩く+迷子紐装着、両手に長男と長女、です!
全員歩きたい!って時は狭い道は選ばずに道路側に私がくる様に横並びで歩いてます😊

チックタック

私なら未就学児を手繋がず歩くのはしないです
ただずっとは無理だし
なんなら男であるお前に何がわかるんだよって思うのでそこは普通に腹立ちます
それに子供によっては親の判断で大丈夫な場合もありますし。
てか、お前のために子供に強く言ったのになんでお前から怒られんねんって話ですよね🤣

初めてのママリ🔰

子どもは予期せぬ行動をするもので、車を運転していた時、普通に歩いていた子が歩道から急に飛び出してきたこととかあるので、もしかしたらその人も手を繋がれてない2歳の子の横を通るのが怖かったのかな?と思います💦
それかキツい言い方に同情したか…?

私なら上2人を前に歩かせて自分は2歳と手を繋いで歩いて、人が来たら端に寄って止まるようにします。

はじめてのママリ🔰

まぁ1人で歩かせるにはちょっとお子さん小さいと思いますが、それよりなにより、おい親父!お前歩道に人(しかも乳幼児)がいるなら、チャリから降りて押して歩けよな!もしくは車道走りな!って思います😇

私は自己中なので普通に3人手繋いで歩道塞いでると思います😂

お子さん連れて外出、お疲れ様でした。