※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは胃腸炎ではなく、熱もなく嘔吐1回のみ。5日目でクリーム状のうんち。基準が不明で仕事も休めない。固形うんちになるまで休むと1週間以上かかる?どうしたらいい?

子どもが胃腸炎?になり、でも感染症ではなく熱もなし、嘔吐1回のみ、あとはクリーム状の様なうんちです。
もう5日目ですがいつまで休むという明確な基準はないみたいで、仕事もずっと休んでられないしこういう場合どの基準で行かせますか?固形うんちになるまで休むと1週間以上は休まないといけないですよね😩

コメント

いちごみるく

保育士と0歳児ままです!
絶賛うちのこも昨日2回吐き、水様便でしたので明日はお休みさせますが嘔吐はなくなったので漏れるほどではなければ登園させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今流行ってるんですね😭
    先生になんと言えばいいですか?便の回数も通常で、ただ柔らかいって言う感じです。
    ちなみに幼稚園です。
    基本もうパンツなんですが、オムツも持って行った方がいいでしょうか?

• 8月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

すごい流行ってるんですよね💦
    胃腸炎ながくて整腸剤のんでも2週間かかる子もいますからトイレで胃腸炎後うんちができるならもたせなくてもよいとおもいます!ただ柔らかい便のためお家で漏れてることがある場合はオムツ持ってっとくのもよいと思います!便が柔らかい感じですが整腸剤飲んでますみたいな感じでお伝えしてくれる家庭が多いです!

• 8月6日
ゆんゆん

大変ですよね胃腸炎💦
お疲れ様です😭うちの保育園は年中さんからは緩くても預けてる間に1回くらいなら預けられるみたいなんですけど2歳児クラスまでは水状?ゲルっぽい便が1回でも出たらお迎え電話するという縛りがあります。今1歳児クラスですが胃腸炎で10日くらい休んだことがあります💦
本人は元気なのには辛いですよね😱
基準がなければ嘔吐はアウトだと思いますが便だけの状態であればお迎え覚悟で預けてもいいかもですね✨
それで連絡来なければこれくらいなら預かってくれるて分かるかもですし😁