※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

企業主導型保育園の企業枠では、専業主婦も利用可能ですか?夫の会社が提携している保育園では、市町村の手続きが不要とのこと。

企業主導型保育園の企業枠の場合、専業主婦でも利用可能でしょうか?

夫の会社が保育園と提携してくれるそうです。

保育園のHPには「企業枠でご入園の方は、各市町村が発行する保育給付支給認定に関わる手続きも不要です」と記載されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お勤めされていて就労証明証を出してもらえるなら、役所での認定は必要ないという意味かと思います🤔

専業主婦とのことなので、保育の必要性を証明できるものがないですよね?そうなると、求職中とか出産や介護、病気など保育の必要性を証明できるように、役所で保育認定の申請をするよう言われるかなと思います💦
一時預かりだとまた違うかと思いますので、保育園に必要な書類や証明証を確認した方が確実ですよ!

• ぷりん

ぷりん

返信ありがとうございます。
    なるほど!そういうことかもしれないですね🙄
    ありがとうございました😊

• 8月6日