※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4月から幼稚園に入る娘のために、ディズニープリンセスやミニー、キティーのキャラクターが入ったバックや食器を揃えたい。他の親もキャラクターを使っているのか気になる。みなさんはキャラクター派ですか?

いつもお世話になってます(*´ω`*)

4月から幼稚園に年少で入園します。

バック類、コップ、おはし等
同じ種類で作りたいのですが
皆さんキャラクターとかでしょうか?

女の子で教えてほしいです。

うちは
ディズニープリンセス全般
ミニー
キティー
が大好きです。

きっと娘に何がいいか聞いたら
アナ雪か、ソフィアか、アリエルやラプンツェルのプリンセスと
答えると思います!

そもそもみんなはキャラクターなの?
と疑問に思いまして、、

よかったら
回答お願いします(*^^*)

コメント

kn7

うちはアナ雪で揃えました😊
手提げバッグなどもアナ雪で作りました💕

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりアナ雪人気ですね〜(*^^*)
    回答ありがとうございました☆

    • 2月12日
deleted user

子どもはまだ幼稚園ではないですが、
幼稚園教諭してた者です。
今ではキャラクター禁止の園も増えましたよね😭
お子さんの好きなキャラクターにしてあげるのもいいとは思いますが、同じキャラクターの物を持ってる子が数名かぶると、子どもは自分の名前を見ずにそのキャラクターの物は私のモノ!となってしまい、「すみません。〇〇ちゃんのと間違えて持ってきてしまったみたいです💦」等の連絡が週末になると絶えなかったです(;´д`)確認できてない教諭側にも責任はありますが、そういったことは想定できるかもしれないです😅

うちが働いていた園では年少児クラスの子はキャラクター物が多かったです(^ω^)年中、年長となると、キャラクター物は減ってきてました^^;

  • ひまわり

    ひまわり

    詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!
    うちの園ではキャラ禁止ではないので
    物が間違っていたとかは
    しょうがないとあきらめ
    娘が持ちたがるキャラクターに
    しようと思います(*^^*)

    • 2月12日
deleted user

うちもディズニー大好き娘です☺

おそらくソフィアになりそうですo(^o^)o

  • ひまわり

    ひまわり

    ソフィアちゃんも
    かわいいですよね\(^o^)/
    回答ありがとうございました☆

    • 2月12日
りんご

うちは同じものでは揃えてませんが、絵本バックとシューズ入れは特定のキャラじゃなく、動物柄です。

その他コップ入れとかは子供の好きなキャラクターで、色々変えてきました。アナユキとか、ディズニーとか。好きなキャラも年齢によって変わってきたり、激しいです。女子は(笑)
クラスや年齢で流行ってるキャラも変わります。

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり年齢や流行りで
    好きなキャラ変わりますよね(T-T)
    それはしょうがないですね(笑)
    回答ありがとうございました☆

    • 2月12日