※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪で内科受診したいが、6ヶ月の娘の見守り手が不在。連れて行くしかない。夫は出張中、実母は病気、義母は仕事中。

風邪ひいて内科を受診したいのですが、生後6ヶ月の娘を見てくれる人がいません。連れていくしかないですよね?
夫は出張、実母は体調不良、義母は仕事です。

コメント

Haruka

一時預かりとかは難しいですか?

まき

市販の風邪薬で対応します。

ぼす

義母さんが仕事じゃない時を狙っていくのは難しいですか?それまでは市販の薬で。
土日にもやってる病院が混むけどあると思うので!

まりぞー

わたしは連れていきますが、診察の前後は車待機ですかね🤔

間違いなく風邪であれば市販薬一択ですが。

レイチェル

私は連れて行きました!抱っこ紐で抱いたまま診察してくれて、吸入する時は看護士さんが抱っこしててくれました🤗
その間めっちゃ泣いたので、次からは抱っこ紐したまま吸入もしました😅

空いてる時間を狙って行きました👍

ハチワレ

内科クリニックの看護師です。
赤ちゃん連れてこられるお母さん全然います。うちの内科の先生は大の子ども好きなので大歓迎ですが、じっくり聴診や検査したくても赤ちゃんを抱っこされていたら簡単な診察で終わってしまいます💦(赤ちゃんがお母さんから離れられないため)
どうしても1人で行くよりはそんな感じになりますが市販薬で難しそうなら受診でいいかと思います。
そして、お盆前ですので今平日でもめちゃくちゃ混んでます!(午後はそこまででもないと思います)あまり娘さんの負担になりませんように。