※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中のつわりについて、つわりがつらくて娘との時間が大変。無理せず乗り越えたい。他のママさんたちはどうやってつわり期間を過ごしたのか知りたいです。

2人目妊娠中のつわりについて

ありがたいことに2人目を授かることができました。

…が、まだ病院に行っていなくて不安な上、既につわりが辛いです。

今日は特に朝がしんどくて、娘には朝から昼までずっとテレビを観せて過ごしました。
途中何度も遊んでほしいと言ってきましたが、つわりで起き上がれなかったせいで娘はグズグズでした。
かわいそうやら申し訳ないやらで一緒に泣いてしまいました。

また、娘のごはんの匂いにやられて嗚咽も止まらず。

お腹の子も同じくらい大切なので、無理はしたくないと思っています。

2人目以降、ママさんたちはどのようにつわり期間を乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

私は悪阻時の頃、息子は8ヶ月とかだったのでほぼ横になって相手してました💦離乳食はゲーゲーしながらストック作ったり準備したりしてました。
何よりトイレに嘔吐で引きこもってて、息子は後追いで泣いててっていう状況がいちばんきつかったですね😭

ひたすら耐えるしかないかと思います😭横になれる時は一緒になり、子供が寝てる時に一緒に寝て、しんどい時はテレビやYouTubeに頼りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    想像するだけできつそうです…。

頼れるものは頼ってひたすら耐えます😭

• 8月6日
はちみつ。

2人目と今回も 悪阻が始まった時から家事出来ない、ご飯も作れないので 冷食買ってストックしたり、旦那に惣菜買ってきてもらったり、ほぼテイクアウトしてました。たまに、義母 実母にご飯作ってもらったりしてました!

2人目妊娠した時は吐き悪阻 におい悪阻で 子供のにおいまで無理になり 1日中YouTube見せたり テレビつけっぱなしでした!遊んで!にも答えられず。

無理しないでくださいね!
しんどいものはしんどいし 出来ない事は出来ないで しょうがないので🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのにおいがダメになったりもするんですね😵‍💫
    つらいですね😵‍💫
    無理せず耐え抜こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月6日